ペトロとカタリナの旅を重ねて

あの日、あの時、あの場所で
カタリナと歩いた街、優しい人たちとの折々の出会い・・・
それは、想い出という名の心の糧 

こんな日には ・・・

2017年03月11日 | 映画/TV/音楽

 空は晴れているのに吹く風が冷たい日、そんな日の夜、
 なにもかも詰まらなく、なにもかもする気にならず、高橋真梨子さんの 「フレンズ」(詞:高橋真梨子/曲:鈴木キサブロー)を、キーボドを叩くでもなくぼんやりと聞いていましたら、耳に残るフレーズがありました

 それは、
     ♪重いまぶた 開けた 親指立てながら 横たわる 姿 疲れたのか 夢に ・・・
       空白の 歳月を飛び越えて とにかく今 長い時間(とき)を君に 聞いてほしい

 上手いもんだなあ、と感心しました
 それでと言っちゃなんですが、彼女の動画(You Tube)を拝借しましたので、よかったらお仕舞の方のその触(さわ)り、勝手にそう思っているだけです。だけでも、聞いて下さい

 この日、大震災、そして、人災とも言える原発事故から六年、いまだ故郷への帰還が叶わぬ人がいます
 そんな方から見れば何と気楽なことを・・・と、嗤われるでしょうが、われながら嫌になる僻み根性、こんな夜は早く寝るに限ります・・・  あしたは教会に行きます、多分
 Peter & Catherine’s Travel. Tour No.1276


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリック・コレクション | トップ | レンブラント 「自画像」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/音楽」カテゴリの最新記事