Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

WSBK テンケイト、サススイッチ

2009-06-20 10:47:19 | Superbike 2009



テンケイト・ホンダが、今回のミサノからサスペンションをWPからオーリンズに変更している。
シーズン半ばでの変更は極めて異例である。
今年のホンダマシンは、他メーカーと比べても戦闘力に引けを取っており、何らかのアクションが必要だったのだろう。
チェカもマシンの不安定さを毎回訴えていた。

今回のサス変更は、チェカとレアの二人だけだと思っていたら、清成もオーリンズを装着しているようだ。
まさか、HRC直系の清成は無いだろうと思っていた。
HRC直系とはいえ、チームの裁量が大幅に認められているようだね。
一応、確認のため清成のマシンの写真を調べてみたが確認できるものはなかった。
※ 清成は、従来のサスペンションを使用していました。



清成は、ホンダが将来MotoGPで走らせようとしているライダーだが、あまり時間が無くなってきた。
ここらでガツンと実力を知らしめる成績が必要だ。

まだ、予選1回目なので問題も多いようだが、テンケイトの目論見は今のところ成功しているようだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿