Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

【動画】'86 TBC Big Road Race

2010-05-16 09:49:16 | 動画








休日のひと時を懐かしい映像で。

最終ラップ、平がエディをシケインで鮮やかに刺すシーンを鮮明に覚えている。
今までに見たことない衝撃を覚えた。
レースの醍醐味、素晴らしさというのを初めて体感した瞬間だったかもしれない。
あまりレースに興味ない親父も見ていて凄いと言った。
私がレースに目覚めた原点と言ってもいい。








'86 TBC Big Road Race 1/3 Taira vs Lawson Battle!


</object>





'86 TBC Big Road Race 2/3 Taira vs Lawson Battle!


</object>







'86 TBC Big Road Race 3/3 Taira vs Lawson Battle!


</object>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画で見るのは初めてです ()
2010-05-16 16:47:52
250で優勝し、鈴鹿でガードナーに勝ち、菅生でローソンに勝ち平のレース人生の絶頂期だったのではないかと
返信する
先週のオートポリスで見かけたような気がします。 (pegasus)
2010-05-16 21:09:06
なんか最近、普通にお見かけするようになりオーラを感じにくくなったのですが、実際はものすごい雲の上の人ですよね。
当時、平さんと言えば全日本では敵なしで、世界でも大注目され、絶対に世界チャンピオンになる人だと思っていました。残念ながら怪我があったりと世界チャンピオンは取れませんでしたが、サンマリノGPや八耐などの活躍が鮮烈な印象として残っています。
思い起こせば、あの当時のレースは今よりエキサイティングで特別だったような気がします。
返信する
こんばんは。 (AKI)
2010-05-16 22:32:12
私はこのコースレイアウトのときに丁度走っていたので
すごく懐かしいです。
当然、このシーンも見ております。(TVでですが^^;)
そのときは思わず、キターーーー
と叫んでしまいました。
でもローソンのシケインからの立ち上がりはすごいです!
返信する
AKIさんが食いついてくるネタだと思っていました。笑 (pegasus)
2010-05-16 23:55:38
私はこの時代、教室のイスでハングオンしていました。
まだレースがおとぎの国の世界の話で、憧れであり、究極の目標でもありました。
いつか自分もチャンピオンになりたいと。

平忠彦は神でしたね。
今はただのおっちゃんですけど。失礼
返信する

コメントを投稿