Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

キリン

2012-01-22 10:33:22 | 動画




 私は漫画を一切読まないのだが、唯一例外的に書棚に並んでいる漫画が、『キリン』(東本昌平:著)である。

 学生の頃、先輩が俺たちのバイブルだと紹介され、それ以来、ハマって読んでいた。しかし、途中からストーリーが変わった事もあり、現在、書棚に並んでいるのは23巻まででストップしている。やはり、私にとって本当に共感して読めたのは第2部までだったかな。


 この本を読み返す事は殆どないが、書棚のキリンの文字を見ると、昔を思い出す。当時、所属していた二輪サークルは、猛々しいストリートファイター達が揃っており、キリンのストーリーと同じようなバトルが繰り広げられていた。まだ若かった私も「デカ尻女」や「跳ね馬」、「GT-R」なんかを見かけてはバトルするのが常であった。無知で思慮の足りない若造だった頃の話だ。


 話がそれてしまったが、その『キリン』が映画化され、3月3日からの公開が決まったようだ。「バイク乗りの本質」にどこまで迫ることが出来たのが大変興味深いが、監督の大鶴義丹氏は、根っからの単車乗りなので、大いに期待している。





映画『キリン POINT OF NO RETURN!』予告編


</object>



映画 『キリン』 公式サイト



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、いつも読ませて頂いています。 (Cub1100)
2012-01-22 21:36:10
この動画を見ていてもたっても居られなくなりコメント書きました。
いや~熱いですね。久々にワクワクしました
この動画を紹介してくれて有難うございます
当方地方なんで、近くで公開するかは微妙ですが、
何かしらの手段で見たいと思います
返信する
この動画見て熱くなられた貴方は、「こちら側」の人ですね。 (pegasus)
2012-01-23 21:29:04
キリンは、スピードが命だった僕らの心理を代弁しており、ストーリー中のロケーションが普段走っている場所だったり、非常に共感できる作品でした。

互いにいつまでも熱く熱く突っ走っていこうぜ!!
返信する
今日,BSの再放送を見ました。 (タニヤン)
2012-02-19 23:43:43
自分らの頃も感化さて、車と単車がどっちが速いか試したくて、ほんとに試して死んだ奴もいたので、大鶴が言うような映画化して一般人が観るような映画じゃないのかな、と思ったりしました。
大鶴はバリバリ伝説でもなくあいつとララバイでもなく、て言ってましたけど、キリンを観たあとにみんなどんな気持ちになるのかな・・。
ま、俺は観ますけどね。
返信する
俺も同じような事やってたから、キリンには思いっきり共感してたんだよな。あんまり褒められた事じゃないけど、若さゆえの過ちってやつだな。 (pegasus)
2012-02-20 21:20:38
いつも何かに飢えていて、すべてが怒りの対象だった。

スピードの世界にしか「生」を感じられない男。

単車に乗れる時間が殆ど無くなったけど、たまに乗って攻撃的な自分が戻ってくると、やっぱ俺はまだこちら側の人間だったなって、嬉しくなるよ。

No Bike No Life!
返信する

コメントを投稿