Pegasus_rc's blog

MotoGP / SBK / BSB / 全日本ロードレース選手権 アーカイブス

大雪山登山

2008-09-17 17:52:24 | 北海道 2008
P1000054.JPG
大雪山系の黒岳、北鎮岳、桂月岳のピークを制覇しました。
残念ながら旭岳の登頂は叶いませんでした。
真っ直ぐ立てないほどの強風とガスで危険と判断し引き返しました。
気温も頂上付近は腕時計のセンサーで2度、更に強風が吹き荒れていたため体感温度はマイナスに感じました。
それでもガスが切れたとき見えた御鉢平や他の山並みの素晴らしい光景と自然のダイナミックな姿を体験でき満足しました。
旅の疲れも蓄積してる頃だし、かなり疲れました。
本日の宿は、層雲峡ユースホステルです。
旅に出て初めて布団で寝られます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、鹿児島のたにやんです。 (たにやん)
2008-09-17 20:14:05
元気ですかぁ?寒くないですか?体は痛くないですかぁ~?
早くなんか書き込もうと考えてるうちに時間がたっちゃいました。
無事是名馬なり、です。
休み休み、旅を満喫してくださいね
返信する
おー、たにやんコメントありがとうね。 (pegasus_rc)
2008-09-17 20:22:17
こっちは寒くて痛いけど楽しいぞ。
今度は一緒に行きたいね。
博多の人達はブログ見てくれてるのかな?
またコメントよろ。
返信する
お疲れさんでした・・・ (旅者)
2008-09-17 20:35:26
さぞかし膝が笑っていたのではないでしょうか?

さて数日ぶりに布団とか・・・
僕は布団だと中々寝つきが悪く、
そんな時は寝袋とマットを敷いて寝ます^^;

もしかしたら僕の将来はホームレスなのかも知れんです・・・
返信する
旅者さま (pegasus_rc)
2008-09-17 20:44:29
いえいえ、膝が笑いそうになるのをクールなふりして堪えました。
疲れているけど不思議に元気です。
これも北海道の大自然がなせる業なんでしょうか。
今日はなんといっても寒くないのが良いです。
極端な寒がりなもんで。
返信する
大雪登山お疲れ様です。 (usk-trx)
2008-09-17 20:58:06
銀泉台は紅葉が終わりまし。
狙うは大雪高原!
でもダートがちょっと不安ですね…。

留萌のライハは結局またきてみたいなあっと思うくらい熟睡できたし。
雨上がりの朝の留萌旧市街画になって写真ばかりとって散歩しましたよ。

ただいまクッチャロ湖畔にてキャンプ中です。

登山の疲れを温泉で癒してぐっすり休んでくださあい。
でわまた!

ps ライハ情報ありがとうございました。初めてのとこって何かと不安だし、たすかりますよお♪( ̄▽ ̄)ノ″
返信する
usk-trxさま (pegasus_rc)
2008-09-17 21:11:55
私は明日からそのルートを追い掛ける形かもしれません。
もしかして追い付いたらよろしく。
追伸 岩尾別の木下小屋も横の温泉に入り放題で良いらしい。羅臼岳登山口付近。
返信する
岩尾別の露天は3段になっていて 上から下へと温度が下がります・・・ (旅者)
2008-09-18 05:55:38
お好みの温度を選べる露天風呂ってそうそう有りませんからね・・・・では!
返信する

コメントを投稿