ペガサスの挑戦は続く♪

駅伝練習

今日明日と年休を取りました♪

もちろん練習をする為ですよ!

練習で少しずつ距離を伸ばして、メンバーに自慢するためです。

 

今日のコースは、家⇒R42⇒サンテパルク田原⇒R259⇒家。

 

距離は、30.6km!!  何十年ぶりに走ります。

 

11時スタート!

 

コースは、滝頭山コースと見比べてください。

 

サンテパルクまで約18km ・・・ 分かりづらいけど、池の横です。

 

サンテパルクまで、1時間29分24秒!  ペース 4′58″/ km

 

その後4kmぐらい走ってから、R259沿いのコンビニで小休憩。 

 

日陰が無かったので、隣の食事どころの木陰で休憩。

 

いつもの、ガリガリくんとウィダーinゼリー + 大福まんじゅう!

 

 

 

家を出る時は、今にも雨が降りそうな天気だったが ・・・ 無茶苦茶良い天気になった。

 

今回のコースは、ほとんどが国道沿いで日陰が無い!!

 

コンビニで休憩後、走り始めたが ・・・ ペースが上がらない?!

 

脚が痛いわけではないが ・・・ 脚が疲れている。

 

今回、水分は 1.2L を持って行ったが足りなくなってきた。

 

途中の自販機でスポーツドリンクを買い、飲みながら走る。

 

暑くてガマンできなくなり、途中歩くこともありました。

 

結局、自販機に3回寄りその都度ドリンクを買った。

 

後半、1時間41分38秒 約12km  8′03″/ km 掛かってしまった。

 

 

昨日からなんか調子が悪いな~!?

 

練習のやり過ぎとは思わないが ・・・ 完全休養が必要か?


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

gonzoh_c [2009年7月10日 4:29]
たくさん走りましたね
後半はエネルギー補給したけど、すぐに力にならなかったのかも?

pegasus [2009年7月10日 9:27]
ゴンゾーさん、こんにちは!
やっぱりエネルギーですよ!
朝食に食パン2枚とコーヒー1杯に、プロティン1杯を摂っただけ。
摂取kcalにして、378kcal。
消費kcalが、1800kcalだったので、明らかにkcal不足でした。
途中に大福まんじゅう(3つで300kcal)を食べても全然足りなーい!!

これから暑ーい夏!
国道沿いは日陰が無いから長距離練習には不向きです。
2000m級の山練習にでも行くかな~♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「駅伝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事