ペガサスの挑戦は続く♪

本宮山山行!

​今日は軽く本宮山2往復を実施しました。

最初の1本目を登って行くと ・・・ まつきちさんが下ってきます。

「ゆっくりと登っているから、追いついてね♪」なんて、

やさしい言葉を掛けておいたが ・・・ ほんとにやさしかったのか??

 

先週の新城マラソンで、チラーっと抜いて行ったお返しがまだ済んでいない!

 

どんなお返しをしようかな??(^_^;)

 

ますは、一生懸命追いつこうと頑張って登って来るので、

第2セクターの終わり頃に追いつくようにスピード調整をします。

なぜなら ・・・ 第2セクターで姿が見えなければ諦めてしまうので、

第3セクターでの、イジリが出来なくなってしまいます。イッシッシッシ~!

 

予定通りに第2セクター終わりに近くの階段で追いついてきました。

だいぶ頑張ったようで、姿が見えるとペースダウンしています。

 

まずい!まずい!マズイ!

 

ここで息が整ったら面白くない(^_^;)

 

もっと近く来るまでペースを落とす。

 

背中まで来たら、「すっげー!スッゲー!」と誉めておきます。

誰でも誉められれば頑張りますので、第3セクターまで一度ペースを

落としておき、第3セクターに入ったら、少しづつペースを上げる。

 

少し離れたら、わざと声を掛けて立ち止まります。

そうすると、頑張って近寄ってきますね♪

 

まずは、社務所まで登ります。

IMG_3075.JPG 

 

 

少し休憩してから下って行きますが、

ペガサスが前に出ると付いてこないので、

まつきちさんに前を走ってもらいます。

 

ゆっくりと下って行き、折り返しです。

まつきちさんは、3往復目!

ペガサスは、2往復目!

 

まつきちさんは、1本目=40分切りと、2本目=43分ぐらいで

登ったので、次の3本目はキツイと思います。

 

最初に48分ぐらいでゆっくりと登るからね♪

(なんてやさしいペガサスなんだ♪)

 

第1セクターは17分ぐらいでゆっくりと登り、第2セクターに入ります。

 

第2セクターに入ると、岩場が多くなるので、ペースが落ちます。

まつきちさんのペースを見ながらスピード調整して、

なんとか第3セクターまでもたせます。(^_^;)

 

さすがのまつきちさんも第3セクターでペースがガクッと落ちますが、

離されるともっとペースが落ちるので、微調整します。

このサジ加減がムズイんだな!

 

だいぶキツそうだけど、イジリは続きます(^O^)

 

約50分弱で社務所に到着です。

 

だいぶお疲れモードなので、椅子に少し座っています。

 

2分ぐらいしか休憩させずに、すぐ下って行きます。

 

下りの脚が残っていないようなので、水飲み場で少し待ちます。

 

下りで差を付けて、そのままバイナラじゃ困るので、

「お風呂に入って帰るよね!」と確認する。

お風呂に入って帰る事がわかったので、第2セクターからスピードアップ♪

 

ちょっと下りの実力を見せつけて差を広げてお風呂に向かいます。

 

イジリのつもりが、まつきちさんの追い込んだ練習になってしまったようで!!

 

まつきちさん、またよろしくです(^O^)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事