ペガサスの挑戦は続く♪

ふもとっぱらキャンプ場!

キャンパー ペガサスで~す♪

 

膝の調子が良くないので、

完全休養する為ソロキャンに出かけます。

 

どこ行こうか?迷いますが、暖かくなる前に

ふもとっぱらキャンプ場へ向かいます。

コロナも落ち着き?段々と暖かくなり

平日でも混雑するであろうキャンプ場へ

天気とにらめっこして行って来ました。

▼毛無山方面ですね♪

▼もちろん富士山もばっちりですね♪

空も快晴です☆彡

 

9時半ごろ着くように家を出ましたが、

まだチェックアウト(14時)前で良い場所が

空いていませんです(;^_^A

おススメは、11時~12時頃に現地に着けば

帰る用意をしているキャンパーが多く

良い場所が確保できるかもです。

場所としては売店やテラス、中央トイレ付近が人気です♪

ペガサスは富士山トイレ近くを確保です。

こちらは入口から一番遠い場所になり

地面が硬くてペグ打ちを諦める人が多いみたいなので、

前回もこの近くにしました。

で、今回は富士山を見るのに誰にも邪魔されず

トイレにもまぁまぁ~近い場所になります。

 

▼お昼はいつものミートスパを作ります。

ストーブはいいですよ♪

一度に二つの料理が出来ます☆彡

お昼からビール飲みます(笑)

テントからの眺めもバッチリです☆彡

ここは標高800mぐらいの場所になりますが、

暖かくテント内は18度です。

 

富士山を眺めながらマッタリとした時間を過ごします。

 

夜ご飯は、シメジに白菜、水菜を入れた鍋で豚しゃぶを食べます♪

水餃子も入れて食べます。

〆は、うどんを入れて食べます。

和風だしに豚しゃぶの油が旨い☆彡

 

夜は残念ながら曇っており星空撮影が出来ませんでした。

 

翌朝は4時半起きで日の出を待ちます。

日が出だすと早いです。

テント内の温度は2度で、車には霜が少し降りていました。

 

6時と早いですが朝食を準備して食べます。

豚ミンチと玉ねぎを炒め、卵掛けてオムレツを作ります。

パンを家に忘れてきたので、うどんを食べます。

いつもより量が多い朝食になりました。

 

曇り空ですが、富士山はきれいに見えていましたよ♪

 

帰りは前回寄ったお風呂「天母の湯」に寄ります。

ここは1時間限定になりますが、410円です☆彡

今回はサウナにも入り、時間ギリギリまでマッタリと居ました。

 

ふもとっぱらキャンプ場は意外とコスパが良く、

大人1000円です。

車代が2000円なので、二人で来れば安くなりますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事