ペガサスの挑戦は続く♪

ソロキャン!

キャンパー ペガサスで~す♪

 

5月16日に一泊ソロキャンに行って来ました。

なかなかキャンプに行けなくて、やっと行けましたよ。

 

今回の目的は?・・・缶バッジ(笑)

ゆるキャン△season3の舞台となった大井川に、

5月のGWにチャリ友さん達と大井川ライドに行きました。

その時、ゆるキャン△缶バッジを購入しました。

売っている場所を検索してると・・・?

いつも行っている明野キャンプ場の通り道にあります。

たまに寄る「道の駅いっぷく処横川」と、

キャンプ飯具材を購入する杏林堂の近くの「天竜二俣駅」。

あと、浜名湖沿いにある「今切体験の里海湖館」の3カ所!

渚園キャンプ場と舘山寺温泉へは、ハマイチライドの時に寄ります。

 

メインのキャンプは・・・必要最小限の装備で行くのと焚き火です。

キャンプ場へ行く前に、道の駅いっぷく処横川で缶バッジを購入!

 

キャンプ場に着くと、一番奥の19サイトが空いています。

車を停めて、トイレ済まして横のサイトの人に挨拶してみると、

もう飲んでいますし、焼き肉も食べています。

「昨日から泊りですか?」と声を掛けると、ディキャンプみたいです。

豊橋からの二人組で、車を見るとスズキのエブリイワゴンです。

よくよく見ると・・・インチアップに外装をドレスアップしてます。

ペガサスも車の改造には目が無いので、改造に対して話しが盛り上がります(笑)

何でも自分で取り付ける加工する、ペガサスが一番好きな改造の仕方でした。

しばらく話し込んでいましたよ(;^_^A

 

それでは、テントを立てますか?って、タープ持ってきたけどポールが1本(;^_^A

▼風も強く吹いているので、こんな貼り方にしました。

左側から強い風が吹いています。

▼移住空間としては、ただの風よけとして使いました。

タープと二人用テントに焚き火台です。

▼今回の焚き火は、もらった木を沢山燃やす事???

知り合いの大工さんの所に余って困っていた木材を頂きました。

しっかりと乾燥してるので、まぁ~よく燃える事(笑)

▼身辺整理(笑)

 

▼ほんとに今回の装備は必要最小限です。

全部の準備時間は、30分ぐらいでした。

 

ご飯も必要最小限(;^_^A

▼晩ご飯は、やきぞばと餃子(笑)

▼朝ごはんは、牛カルビ入り焼きぞばonthe目玉焼きデザート付き(笑)

キャンプ場の朝♪

 

ゆっくりと身体の疲れを癒すことが出来ましたよ☆彡

 

装備が少ないと朝もゆっくりと時間が取れます。

 

チェックアウト後は、すみれの湯のサウナでまったりとして、

天竜二俣駅でゆるキャン△缶バッジを購入すると、ぐーぜんぐーぜん?

トレ友ザッキーさんがよくインスタで上げているホームラン軒があります。

▼塩バターラーメンと半チャーハンを頂く!

 

最後は、浜名湖畔沿いにある「今切体験の里海湖館」に寄ります。

▼今回の購入品は、缶バッジ3つ・キーホルダー2つになります♪

 

7月~9月は暑いから、ソロキャンは行けないなぁ~(^▽^;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事