ペガサスの挑戦は続く♪

明野キャンプ場!

キャンパー ペガサスで~す♪

 

土曜日にウルトラマラソン走って、

4~5日は休養しようと思い、ソロキャンに出かけます。

 

3回目となる明野キャンプ場に、月・火と行って来ました。

平日にもかかわらず、8サイト/19サイト中のキャンパーが来てます。

今回の狙いサイトは、19サイトですが、

本日も先客が居ましたね。

そして、連続して利用していた12サイトも先客が居ました。

なので、今回は15サイトに決めました♪

カロツーの後ろ側に見える建物がシャワー室になり、

見えませんがシャワー室の後ろにトイレがあります。

そしてそして、15サイト専用か???

と思われる水場もあります☆彡

▼テント後ろにありますがわかります???

上の写真は夕方に撮ったものですが、

13時チェックインなので、ここから15分ほど離れた所に

杏林堂なる薬局があり、お昼ご飯(450円)を買って来ました。

テント建てる前にまずはゆっくりと景色を見ながら食べます。

この場所もなかなか良い場所ですね♪

お昼からビールいただきま~す☆彡

 

この明野キャンプ場はお気に入りなんですよ☆彡

気田川の川沿いに面したキャンプ場で

ひとサイトが大きいんで、横との距離がありますし、

前にキャンパーが居ないのがたいへん良いんですよ。

ですよ、ですよ、ですよ、なんですよ(笑)

値段も安く平日1000円、近場のお風呂は200円。

 

今日は一つアイテムを持って来ましたぁ~♪

ハリケーンランタンの置き場を持って来ました。

家で云うと玄関先の照明のような感じで置く人が

いるみたいなので真似てみましたよ。

直接地面に置くよりいい感じじゃぁ~ないですかぁ~(;^_^A

 

夜はだいぶ暖かくなってきたので、ストーブを焚くと

テント内は約19度ぐらいになりますね。

上着が居りません。

 

今日の晩御飯は、肉うどんで~す♪

うどん2玉食べたけど、ちょっと足りんなぁ~(;^_^A

途中の道の駅 いっぷく処横川で購入した蕎麦を頂きます。

3人分ありましたが、2人分食べました(;^_^A

お腹いっぱいです(;^_^A

 

翌朝は、ウインナーと肉団子を茹でて、

コーンスープに入れて食べます。

フライパンでは目玉焼きを3つ焼いています。

ストーブ最高で~す♪

ウインナーって、焼くより茹でたほうが美味しって知ってます???

茹でる時間が大事みたいですよ!

75度のお湯で10分だそーです。が、

今回は肉団子と一緒だったので、茹ですぎたかも(;^_^A

でも焼くより美味しかったですね♪

朝食のパンは???

杏林堂で購入したメロンクロワッサンを一緒に食べます。

足りないので、たっぷりくるみパンを追加で焼きます。

結構ぼりゅうみ~なパンですが、もう一個焼きます(笑)

商品名が、ふんわりブリオッシュメロンパン(笑)

パンだけで320円!

毎日食べている食パンが2個(1週間分)買える値段です(;^_^A

 

エネルギーチャージ出来、ゆっくり出来ました♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事