ペガサスの挑戦は続く♪

田原干潟を走る!

らんな~ ペガサスで~す♪

 

新城トレイルを走ってから膝の調子が悪いで~す(;^_^A

 

先週から約1週間完全休養してますが、

全然治る気配がありません(;^_^A

 

なので、本日はテーピングして走って見ます。

まずは膝が痛いのは???

過去にレントゲンやMRIを撮ってもらったけど

どこが?何が?悪いか?は、

どこの医者に行ってもわからんかった。

なので、危険ではあるが自分の考えを基に

痛みを取る、痛みが出ないようにする事を

実践しています。

考え方としては、膝は変なねじれから痛みが生じるはず?

なので、ねじれを治す事を実践しています。

実際に痛い所を治すんではなく、

足首のねじれや痛み、筋肉の補正をしてます。

次に太ももの外側と内側の筋肉のこわ張りを補正し、

バランスを取る事が大事と思ってます。

 

今日は、膝の周りにテーピングをして、

足首にねじれ補正用として巻きます。

 

巻いた感じと走った後を確認すると

膝の痛みが少なくなったと実感しています。

 

ただねぇ~、1週間の休養で楽になったと思ったら、

身体が重かったですね。

心拍数を確認しても、タイムを確認しても

決してよい結果と思いません。

若い頃と比べると、休めば休むほど、

体力が無くなって行くのか(笑)

 

明日もテーピングして走ります。

 

この休養時に、ウルトラマラソンのYouTubeも見て

感じた事があります。

価値観と多様性です。

価値観は、人に押し付けない事!

このぐらいで走る、このように走るとか、

完走する為とか、ではなくて、

何の為に出るのか?

何の為に走るのか?

多様性は、自己満足で終わるのか?

どこまで目指すのか?とか、

目的が人それぞれなので、

満足の行く結果を求めるかな???アハハ!

この満足が何なのか?を求めて走りたいと思います。

 

土曜日には初めてのウルトラマラソンに参加です。

目標は、二つあります。

1つ目は、もちろん完走です(笑)

2つ目は、内臓を持たせる???

過去に70km以上走った時、

おう吐の連続でした(;^_^A

このおう吐しなくなる走り方があるのかを

模索しながら走りたいと思います。

 

ペガサスは100%高山病になる人です(笑)

でもキットカット克服できると信じています。

だってぇ~、人間って慣れる動物だから、

おう吐も高山病も慣れて発症しない自分がいるはずです☆彡

 

目標に向かってがんばるぞぉ~♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラン練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事