ペガサスの挑戦は続く♪

本宮山山行

なんか調子が悪い pegasus です。

 

調子を戻すために、本宮山へ行ってきましたよ!

 

一昨日と同じ時間に本宮の湯へ着いたが、今日のほうが気温が少し高めだ。

 

準備をして登山口まで歩いて行くが、心拍数が 100bpm を示しているので、

 

やはり調子が悪い感じがする。

 

今日は歩きで2本、時間を計るつもりで来たので、

 

1・2・3セクター全部のラップを計ってみました。(今まで計ったことが無かった)

 

           1本目       2本目

登り

1セクター   18分15秒    18分35秒

2セクター   17分08秒    17分32秒

3セクター   12分11秒    12分33秒

下り

3セクター    6分28秒     5分37秒

2セクター    9分24秒     8分27秒

1セクター   10分43秒     7分44秒

 

登り       47分34秒    48分40秒

下り       26分35秒    21分48秒

 

計ってみると、1セクターが走れる割には時間が掛かっているんだね!

 

意外と距離があるみたいです。

 

あ、今日も2セクター始まりの壁登りを撮って見ましたので・・・!!

 

本宮山2セクターの壁登り♪  ← 見てくださいネ♪

 

 

走り終わった後、今日こそは 「 さと乃茶屋 」 が開いているはずと行ってみました。

 

やっていましたー! 開いていましたー!

 

早速、カキ氷を注文しましたー♪ スカイブルーを注文♪

 

キター! キタキター! キター! 一気に食べたら頭に キターーー!

 

山盛りの氷がきめ細かくて、舌触りがいいカキ氷でしたよ♪

 

なんと練乳が使い放題なんですよ! (常識の範囲内で使いました)

 

店の主人に一昨日来たら閉まっていたけど ・・・ と、聞いたら!

 

月・火・水は休みなんだって!

 

食べたい人は、月・火・水以外の日を狙ってください。

 

もちろん、食べるのは山行をした人だけですよ♪ (誰でも食べられます!)


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

gonzoh_c [2011年8月18日 19:12]
また本宮山行ったんですね
今日は少しだけ行ってみようか?って思いましたが
やっぱり高校野球見てました。(笑)
かき氷は美味しそうですね、一度食べてみたいです。
まつきち [2011年8月18日 20:55]
カキ氷でかいですね。
今度、本宮山に行ったときに食べてみたくなりました。
カキ氷と温泉で調子は戻りましたか?
あっ、山でか?

pegasus [2011年8月18日 21:14]
ゴンゾーさん、こんばんは!
やっぱり高校野球見ていましたかー!!
ここのカキ氷は、ほんとに氷がきめ細かいので美味しいですよ♪
pegasus [2011年8月18日 21:16]
まつきちさん、こんばんは!
はいっ、カキ氷と温泉で元気になりましたー♪
一度ご賞味ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事