ペガサスの挑戦は続く♪

駅伝練習

千石平ロードレース大会(10km)!

今年は、メンバー5人で参加してきた。

 

 

そのほか、知り合いで 定年退職した前監督 T橋さんと、

 

○体部監督夫妻と、なんとゴンゾーさんが参加していた。

 

スタートラインに並んだら、イキナリ私の目の前に現れた。(ほんとビックリ!)

 

ブログ上では全然参加する気配なしだったけど ・・・ ?!

 

なかなか楽しい人だ!

 

スタート前から私に、

 

「ペガサスさんは練習量が多いから今日は良いタイムが出るね!」とか、

 

「自分は北丹沢の練習のつもりで走る」とか、勝負する気が無いような口ぶり。

 

私はだまされんぞ! たぶん前半から飛ばしてくるに違いない。

 

新城トレイルではだまされたから・・・!

 

スタート後、2km地点でも後から来る気配ないし、

 

3km地点でも来る気配なし。

 

後を確認したい! 後に居たらどうしよう! 見たら負けてしまう!

 

ラスト2kmぐらいまで後に付いて、一気に抜くつもりか?

 

足音が近づいて来るたび、来たか!来たか!と、心拍  が 200ぐらいまで上がる。

 

横に並んで来たー! 違ったー! 安心 

 

そんなことばかり考えながら走っているので、ペースがバラバラ!

 

 1km地点  3′27″

 2km地点  3′52″

 3km地点  4′29″

 4km地点  3′50″

 5km地点  4′19″

 6km地点  4′45″

 7km地点  4′14″

 8km地点  4′11″

 9km地点  4′06″

10km地点  3′38″

 

ラストはペースアップ出来たが、苦しい大会だった。

 

ゴール後、後を見たら ゴンゾーさんがピッタリ張り付いていた。

 

何とか抜かれずに済んだと安心♪

 

 

今日の変化点は、

 

①靴を変えた。 マラソンソーティー ⇒  ゲルフジ

 

②1回/週以上のロングジョグを取り入れた。 10km ⇒ 20km

 

③足底腱膜炎対応のテーピングを止めた。 我流のテーピングは筋肉の動きを鈍らせる

 

④前半を抑える

 

以上の事を実施した。



その結果 ・・・

ペガサス    40分56秒 40歳代    9位 総合21位  残念ながら入賞ならず

 

S木アニキ   43分23秒 40歳代   14位 総合40位

 

T田キャプテン 46分03秒 40歳未満 24位 総合74位

 

でぃ・おさん   47分47秒 40歳未満 29位 総合95位

 

T村君      50分18秒 40歳未満 37位 総合134位

 

 

この大会はほんとに美味しい大会です。

 

参加賞が。バスタオルと農産物

 

キャベツとトウガラシの苗

 

ゴール後、とん汁とおにぎりが無料で頂ける。

 

あとは、近隣の温泉チケット(三つの温泉から選べる) ・・・ おきよめの湯に入りました。

 

楽しい大会です、もちろん来年も参加 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

yoshi-is [2009年6月7日 23:01]
お疲れ様でした。
ゴンゾーさんに掻き乱された展開になりましたね。
ゲルフジでそのタイムは上出来ですよ!
私の次走は野反湖トレイルです。
gonzoh_c [2009年6月8日 4:22]
お疲れ様でした。
全然振り返らなかったですね
私は最初の1キロが3分45秒なので、100m離されてます。
3キロくらいから近付いて、7キロではすぐ後ろにいたのに
そこから離されました。ラストは速かったですね

pegasus [2009年6月8日 20:59]
yoshi-isさん、こんばんは!
やっぱり、大会に参加すると楽しいですね!
結果はどうであれ、練習と違う気分が味わえます。
野反湖トレイルは、三日間連続の大会ですよね?
一日だけの参加ですか?
距離15kmで標高差500mぐらいある大会ですので、走り込んでいないと泣いちゃうぞー!
pegasus [2009年6月8日 21:04]
ゴンゾーさん、こんばんは!
お疲れ様でした。ヽ(^о^)ゝ
ゴンゾーさんは、出る大会全部入賞ですね!

やっぱり背中にも、ゼッケンが必要です。
年代別狙うには、駆け引きが大事だとゴンゾーさんに教わりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事