ペガサスの挑戦は続く♪

伊良湖岬!

チャリダー ペガサスで~す♪

 

膝の調子が悪いので、軽く伊良湖岬往復します。

 

ちょっと渥美ネイチャーランのコースを

回りながら、この時こうだったなぁ~!

この時こんな思いで走っていたなぁ~とか!

思い出しながら走ってみようと思います☆彡

 

まずは家から太平洋側のR42号へ出ます。

そして、太平洋ロングビーチへ向かいます。

今日は天気最高ですが、波が悪いか???

道の駅あかばねロコステーションを過ぎると

テトラポットの間から波が入り

初心者には最高のスポットですよ♪

でも、波が悪いのでサーファーが少ないですね。

 

左に海岸線を見ながら進むと一旦国道に出る為階段を上ります。

ネイチャーランの時は国道からさらに内地へ走り、

初立池公園から伊良湖菜の花ガーデンへ向かいます。

 

国道に出てからはそのまま伊良湖菜の花ガーデンへ向かいます。

ここからサイクリングロードへ出て右へ曲がりますと、ここへ出ます。

右上に見えるのが、これから説明する日出の石門の上に建てられている

伊良湖オーシャンビューホテルです。

ここから2.5kmぐらいだと思います。

ロードバイクだとすぐですが・・・(笑)

▼日出の石門駐車場からです。

ロードバイクだと行けませんが、日出の石門へ行き、

そこから直登で登りますと、ここに出て、

いつもの絶景が見られる場所になります。

この後ろに伊良湖オーシャンビューホテルがあります。

 

今日は黄砂なのか?いつも見える神島が見えませんです。

 

遠くに見える恋路ヶ浜へ向かいます。

伊良湖オーシャンビューホテルから約4km来ますと恋路ヶ浜になります。

幸せの鐘(恋人の聖地)???

ペガサスの幸せは・・・来るのか(笑)

ま、かんたんに流してくださいね。

 

この後ネイチャーランでは砂浜兼灯台への道を行きます。

灯台まで約500m!

灯台を越えてさらに500mぐらい進むと、

聞いて無いよぉ~(笑)と思った坂を登ります。

ここを登らずに左に行けば、後ほど出てくるエイドにすぐに行けます。

わざわざ登りを入れて、ありがとうございました。m(__)m

で、サイクリングロードに出ます。

エイドに出ます。

ここは伊良湖トライアスロン大会のゴールにもなってます。

遠くに見えるデッカイホテルへ向かいます。

伊良湖リゾート&コンベンションホテルになります。

当日はこのココナッツビーチの砂浜を走りました。

砂浜を走り切り堤防に出ます。

遠くに風車が見えると思いますが・・・見えますか???

風車を過ぎても堤防を走ります(笑)

▼これは中山火力発電所へと繋がるパイプラインになります。

▼伊良湖リゾート&コンベンションホテル過ぎてから

 直線的な約13km堤防を大雨の中、向かい風の中走っていたので、

 心が折れる区間とも云われています。

この区間はほんとに苦しくて苦しくて、

立ち止まるのがほんとに怖くて怖くて、

写真を撮れなかった区間になりますので、

今回苦しみを忘れないうちに来たかったのです。

写真が撮れてホットしています。

 

あっ、ちょっと補足ですが、

風車手前で長い堤防を撮っている時、

若い衆も海岸線を撮っていたので声を掛けました☆彡

豊田市から輪行で田原駅まで来て、渥美半島を1周してると!

コースを聞くと、この後海岸線を走り、

有名なお店「天ぷらさくや」へ行くと???

ではではご案内しましょうっと云う事で

風車でお互いの写真を撮り行動を共にします。

(ネイチャーランのコースはまた気が向いた時に走ります)

最後の写真で到着するのが小中山漁港になりますので、

そこからコースを今が見どころの

藤の花で有名な潮音寺へ向かいます。

最高の見ごろでしたよ☆彡

 

ではでは、天ぷらさくやへ向かいますか?

道を1本間違えてしまい、犬の散歩中の人に声を掛けて???

まさかの声を掛けた人は会社の同い年の人でしたぁ~(;^_^A

共に会社をリタイヤしてます。

積る話しをしたい所ですが、お店が昼休憩入りそーなので、

ごめんm(__)mとだけ謝ってお店に向かいます。

 

ペガサスも一度は来たかったお店「天ぷらさくや」!

伊良湖往復だけだとお腹も空かないので、

途中でご飯を食べた事がありません。

お店の営業時間も気になる所だったので、

お店の全体写真を撮り忘れています(;^_^A

でも、料理は撮りましたよ♪

お膳に乗らないので別に天ぷらを2つ持ってきます。

まさか、天ぷらが2つ出て来るとは思わず(笑)

ゴマ豆腐、とろろ、煮物、茶わん蒸し、

ご飯、天ぷら2皿、最後にデザート付きですよ☆彡

豪華な食事で大満足でした。

で、若い衆もお腹いっぱい食べて満足そうでした♪

 

お腹がいっぱいでも???

ジェラート食べる???

最初はお腹いっぱいなので要りませんって言っていたけど、

ここから5分ぐらいの所にあるバロックさんへ向いますと、

やっぱ食べま~すとの事(笑)

ラッキーだったのが、サイクリスト限定?特例??

サイクルサポーターのお店としてこんなやってましたぁ~♪

美味いもの食べれば、誰でも笑顔になるよね☆彡

 

だいぶ寄り道したので、電車の時間もそーですし、

輪行してるので、夕方の帰宅ラッシュにあわないよう、

田原駅までの最短ルートで帰りました♪

 

人とのふれ合い、これもキットカット自分の財産になるはず☆彡

楽しい時間をありがとう♪

幸せの時間をありがとう♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事