ペガサスの挑戦は続く♪

やっちまったぁ~!

やっちまったぁ~ シリーズ更新か?

 

やってはならぬ、事故ってはならぬ(^▽^;)

 

バイクで事故ってしまったぁ~(;^_^A

 

昨日15日ですが、トライアスロンのバイク練習の為、

4人でトレイン組んで走行中の出来事です。

ほぼほぼ直線道路で見通しの良い道路を走っている時、

ペガサスは4番目を走っていました。

普通の減速ぐらいじゃ追突する事は無いんですが、

急にブレーキを掛けられておかましてしまったぁ~(^▽^;)

そして、ペガサスは前車のどこに追突したかわかりませんが、

ぶつかった衝撃で前方へ1回転します。

回転中に地面に蛇?が見えました(笑)

そっか? 蛇がいたのでブレーキ掛けたんだぁ~(^▽^;)

その後、路肩の縁石にお尻から着地してバイクが飛んでいった。

 

気が付けば、お尻と腰と肩が痛い。

あとどこをケガしたかわからんので、しばらく動かない。

前3人が「大丈夫かぁ~!」って、駆け寄ってきます。

まずは声を出して、「痛いけど生きてるよ!」

ゆっくりと身体を動かして、骨が折れて無いか?確認します。

骨はいってないな!

一番痛かったのが、腰!

背中ポケットに自転車ロックを入れていたので、

それが着地の時に腰を強打したみたい。

腕、脚、顔、頭等のケガを確認してもらいます。

衣服、ヘルメット等を確認してもらいます。

衣服は背中ポケットの所が破れています。

3つポケットがあり、自転車ロック、車のキー、コンデジです。

ロックとキーも大丈夫で、コンデジもキズがあるけど大丈夫でした☆彡

キズがある方が表側で入れていたのが良かったのか?

女性が居るけど、服を脱いで身体をチェックしてもらいます。

腰は醜いアザがあり、肩はすり傷と打撲でアザがあり、

両肘にすり傷、右足に大きなすり傷が2カ所あります。

お尻も痛いが、レーパンは破れてないので、打撲だけかと思ったが、

家に帰って鏡を見ると・・・見事♪大きなすり傷と打撲アザがありました。

 

身体を確認してもらっている間に、一人が自転車をチェックです。

ライト破損、シートにキズ、カーボンボデーは見た目大丈夫みたいでした。

▼シートは破れだけじゃなく、骨組みが曲がっています。

リヤホイールのブレがあるけど、自走して帰れそーです。

スタートして約17km地点なので、何とか帰れそうです。

 

他のメンバーはそのまま練習に行ってもらい一人だけ帰りますが、

お尻が痛くてシートに座れません(;^_^A

帰りの17kmはずぅ~~~っと、ダンシングで帰ります。

帰り道中は、ギヤチェンジを何回もしてディレーラーに異常が無いか確認!

 

おかまほったペガサスが悪いのに、ブレーキ掛けた人が誤ってきます。

蛇を見てブレーキ掛けてすみません。

ペガサスはその人へ云います。

緊急ブレーキは、危険と思ったらブレーキを掛けるのが鉄則です。

車でもそーですよ、危ないって思ったらブレーキ掛けるのが当たり前です。

安全マージンを取らなかったペガサスが悪いんです。

 

ケガの程度も再起不能じゃない程度で良かったし、

集団で走行する危険を皆で共有出来たのも良かった。

これからは、手信号だけじゃなく声掛けも必要と云ってくれてるし、

我々メンバーは集団練習において改善できることを検討しましょう。

とも、メンバーから声が上がっています。

練習前は、声掛け注意喚起及び機材を扱うので、

メンテンナンスも大事にしていこう☆彡

 

これから同じメンバーから事故が発生しないように走りたい♪

 

▼カエルさんからも、「大丈夫かぁ~!」と(笑)

 

Team AG のメンバー、ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事