ペガサスの挑戦は続く♪

大井川沿いライド! 前日編(笑)

チャリダー ペガサスで~す♪

 

このGW(5月1日・2日)に大井川行こう♪っと、

チャリ友からお誘いがありました。

当初8人ぐらいでのライドの予定でしたが、

5月1日は雨模様なので、前日に中止を決めた(>_<)が、

2日も走る予定だった3人はホテルを予約してるので、

1日に「桜エビ」を食べての観光を急きょ企画し

静岡県島田まで出向きました。

ペガサスの目的は、大井川上流にある「湖上駅」♪

今回は、これだけでも見れればよかったが、

それ以上の楽しい事が盛りだくさんありました(笑)

 

まずは、桜エビを美味しくいただけるお店に行きますが?

なんと? GW なのに休みでした(^▽^;)

今日はなんて日だ!(^▽^;)

 

今日は桜エビが欲しいとお腹が云ってます。

大井川漁港近くのお店を探すが・・・定休日!

今日はなんて日だ!(^▽^;)

 

ちょっと島田方面に移動して、海鮮が食べれる磯好に入ります。

桜エビがありませんが、ガマンしますね。

マグロ尽くし定食を食べました。

 

5月1日は、雨からの定休日、そして桜エビが食べれない(^▽^;)

「今日はなんて日だ!」と、誰かのセリフじゃないけど諦める。

 

次どこ行く? 時間はタップリ子ちゃんっと、余裕があります。

ペガサスは全然考えていません(笑)

一人が「僕~お城が好きなんですよ」

もう一人が、「蓬莱橋行きたい」

蓬莱橋とは、世界一長い木造橋でギネスに載っている橋になります。

ロケ地で使われる事もあるそーです。

「トーマスも見れる駅がありますよ」???

あ、トーマスって、大井川鉄道ね☆彡

マップで調べて、どういうルートで行くか検討します。

 

ルートは、お店磯好 ⇒ 新金谷駅 ⇒ 蓬莱橋 ⇒ 小山城跡!

小山城跡を見たらホテルに向かって夕飯を食べに行く。

 

▼新金谷駅

残念ですが、トーマスは見れませんでした。

今日はなんて日だ!(^▽^;)

 

▼機関車は見れましたよ☆彡

機関車C型が見れました。

チョイ豆知識;

C型は、駆動輪が3つ(6輪)

D型は、駆動輪が4つ(8輪)

と、チャリ友が云ってました~(笑)

 

機関車の動く動画が撮りたいけど、次の運航時刻まで1時間以上あります。

今日はなんて日だ!(^▽^;)

 

売店を見に行って、蓬莱橋へ移動しようと思っていましたが??

売店に行くと・・・ゆるキャン△グッズが(笑)

チャリ友は、ゆるキャン△のなでしこファンです(笑)

ま、ペガサスは特にファンじゃないけど買います(^▽^;)

 

購入したグッズは、次のブログで紹介しますm(__)m

 

▼ちょっとしたミュージアムになっています。

 

機関車に動きがありました。

一旦、車庫に移動して石炭をリフトで積み込んでいます。

売店行ったり、ミュージアム見たり、グッズを物色していたら、

機関車が千頭駅まで出発する時間が近づいています(笑)

 

▼銀河鉄道スリーナインのような出発でした~♪

 

ペガサスは、小学生の頃は普通に学校の遠足で機関車に乗っていましたが、

なかなか感動モノでした♪

 

次は、蓬莱橋へ向かいます。

通行料100円になります。

駐車料金はタダで、ギネス登録を渡るのに100円は安いです。

▼橋を渡った反対側からのアングル!

 

ハイ!ここでもゆるキャン△と同じく、ソフトクリームを頂きます。

 

時間も押してきたので、お城は諦めましたm(__)m

ゆるキャン△ファンのチャリ友がお城ファンでもあり、

ゆるキャン△グッズが購入出来たから、問題無いとの事でした(笑)

 

ホテルチェックインして、晩ご飯食べに行って本日は終了です。

 

明日は雨が上がる予報です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事