ペガサスの挑戦は続く♪

浜名湖1周!

ハマイチ!
浜名湖1周する事を言います。

今日はロードバイクで、家からハマイチの120kmのポタリング♪


台風の影響で風が強いけど、無風で暑いよりまだマシです。



湖西市に入り、太平洋の白須賀海岸に出て来ました。


今日の風向きは、東南東の風、約7mとの事!

浜名湖までほとんど向かい風ですから、スピードが出ません(^▽^;)

太平洋の風と波の動画があるが、動画はアップ出来ないのかな???

浜名湖入り口の弁天島の動画もあるけど・・・!?

ま、いいか!!


家から弁天島まで約30kmになり、
舘山寺の所にある遊園地「パルパル」まで45kmになりますね。



暑いからか、駐車場は空いていました。

ここで今日初の休憩です。



観覧車とロープウェイをバックにパチリ♪

風があるとはいえ、暑いアツいのでトイレ休憩してすぐに出発です。

今日はサイクリストが少ないけど、やっぱ暑いから乗っていないのかな???


今日も一人、昨日も一人で乗っています。

レベルの同じ人なら、グループで乗るのもいいけど、違うとね・・・!?

ランと違って、ゆっくりと乗る、遅い人に合わせて乗る事がムズイです。

ま、グループで乗った時の楽しさ、一人での楽しさもありますから、
今は一人で練習します。


浜名湖の一番奥まで走り、郡田川に架かる澪つくし橋をぐるっと回って、
約半分の50km地点のコンビニで休憩します。


ガリガリ君が売り切れでありませんでした(泣)

特にお腹が減って来てないので、冷たいものを補給して出発します。

ここら辺から、浜名湖の折り返しって感じで、浜名湖競艇場の橋や
浜名バイパスの浜名大橋が遠くに見えてきます。

東名高速道路の浜名湖PAの横を通り過ぎ、カモメで有名な佐久米駅を越えて行きます。

瀬戸橋を渡って、猪鼻湖を右回りで回ります。

風が少し追い風になって来たけど、無風になる時があり暑いアツい!

少しコンビニに入って、涼もうと思いコンビニ入ります。


持ってきたジェルと買ったザバスで補給します。
ここで約75km地点になります。

休憩したコンビニがミニストップだったけど、イートインの場所に日が当たり、
あまり涼しくなかった (;^_^A ので、すぐに出発です。

だいぶ暑さで身体がバテて来ましたが、ペダルを漕いで少しづつ進みます。

猪鼻湖を1周して残り45kmをがんばります。

今回は休憩する所を少し変えて進んでいます。


次はどこで休憩しようか???


いつもなら、知波田駅で休憩ですが、知波田駅を越えます。

この知波田駅には、トイレがあり自販機があり、休憩にはもってこいの場所なんですよ☆彡


暑くなってきましたので、休憩したいけど・・・!


日影が欲しいけど・・・!


コンビニの冷房より、日影の風がある所が良いな・・・!



良い場所がありました。



鷲津駅を越えた所にありました♪



しばらく・・・10分ぐらい横になって休憩ですよ☆彡

ここで約90km地点になります。

いつまでも休憩出来ませんので、出発です。



スグに新居の関所があります。



残り約30kmになります。




国道1号線に出ました☆彡


ここからは、気持ち追い風で、楽です。

気持ちは切れかかっていますが、楽です。

家に帰れば、水風呂が待ってます、楽です。(笑)

早く水風呂に入りたいです、楽です。(笑)

最後の最後にスピードに乗れて、楽です。


やっぱ身体が暑いです!

水風呂に30分ぐらい入っていましたね。

太ももも攣りそうです(^▽^;)

明日は天気が悪そうなので、完全休養にしようか???

そうしよう! 

そうしよう♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事