日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

長鞭買っちまった

2013-05-02 22:36:51 | 馬関連
不思議とここまで長鞭勧められた事がなかった。グッズ好きの自分も、鞭に関しては欲しいと思わず、むしろ買いたくない位に考えていた。しかし、駈歩レッスンに参加するようになって、そうは言っていられない状況であると思うようになってきた。前回の駈AでA田指導員にお伺いした所、『鞭は3本目の脚、持っていたほうが良い』との回答があった。前々回に、そのA田指導員に長鞭を渡された瞬間、それまでのバリテックの動きと明らかに変わったことを実感。持つだけでももちろん、打たなくても音や見せ鞭だけでも効果があると言う事。鞭使うのが嫌&下手な自分には、とても都合のよい一品。

本番までに使う機会が無いのは残念だが、持っておくだけの効果で今は十分。そのレッスンの時に、『鞭入れて』の声に、ペチっと入れるが『もう一回!』の声。また、ペチっと入れると『やさしい!!』と。訳すと、『弱い!そんなんじゃ伝わらねーぞ!!』と言った所か。。。短鞭も各指導員に笑われる始末。鞭もまた嫌とか言ってる場合ではなく、しっかり使ってあげられる様に練習していかないといけない。

今日買ったこの長鞭、振るとヒュンヒュン良い音がする。これを顔の横で振れば、良い効果が得られそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パープル (アイバ)
2013-05-03 01:12:51
おっ青かと思ったらパープル♪

プロテクターとお揃いの色にしたんですね

私も長鞭要らないって思ってましたよ
ブライトに会うまでは……

ブライトのレッスンでも必要ですから
使って下さいね


私もまるっきり同じ事言われましたよ、A田さんに、叱る道具と思わないでと


駈歩でGO!でパープルの長鞭見られるのですね(^_^)

楽しみにしてます、鞭も競技も

返信する
ミント (7474neco)
2013-05-03 14:12:51
頼んだつもりが、パープルでした。でも、プロテクター以下パープルでブルーとも合うから良いかな。

駈歩でGOが先みたいですね。しかも、ベーシックCのサークル?やだなー、何時もの所かと思って余裕でいたんですけど、馴れない所での駈歩出来るのかなぁ?
返信する

コメントを投稿