日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

Beginners Jumping 328鞍 & with Ein Acquire Cross&40cm course practice 329鞍

2015-03-21 16:47:45 | 乗馬
キャンセル待ちしていたコース練習に入れる事になったため、初級障害に不安いっぱいのアウラスターをあてこちらにアインで参加する事が出来る様になった。久々に9時半という時間帯のレッスンで8時半前に倶楽部に着いた。少し早目に行ったのは通称落ち葉会の面々が朝一のレッスンに参加しているのでそれを見学したかったから。ただ、寝ぼけていたのか携帯もカメラも忘れて画像なし^^;

328鞍目:アウラスター ○山指導員

専用馬アウラスター。翌日の部内競技会に向け騎乗できる最後のチャンス。この日も何とかアウラスターのコツを掴もうと前回指導された内容を頭の中で確認しつつ、跳ねさせないでゆっくり駈歩が出る様脹脛で軽く挟んで踝を付けてジッとしておく。終始この感覚を掴む事だけに集中した。しかし、最初のフラットワークでは常歩の軽い合図ですら受け付けない^^;N山指導員が乗り替わって下乗りして下さった。思えば迎えに行った時、まだ腹這でお休みになられていたので下乗りされていなかったのであろう。見ているとアウラスターの目が血走って凄く怖い感じになっていた。改めて乗り易い状態に作られたうえで我々は乗らせて貰っているんだと思った。内容的には進歩したとは言えないが、最後の一周の時障害直前で鞭を入れる様指示が出る。障害前で鞭を入れるのは苦肉の策で駈歩を障害を跳べる様に整えられていないと言う事。この際それは置いておいて形だけでも飛越の感じは経験できた。準備不足ではあるけれど、これで翌日に向けてのイメージを固めていくしかないね。。。

329鞍目:アインシュタイン ○本指導員

専用馬アインシュタイン。こちらは翌日の競技会にむけての特別レッスン。何時も通りの内容をこなしてから、最後に特設コースを走行。馬場内をコースにしたため待機場所が少なくコーナーで待機する事にした。そこには生え始めた野草が。。。当然放牧場と化し草をもしゃもしゃ。自分の番が回ってきた時には蹄跡を口に草を銜えモグモグしながら悠然と常歩。自分もそれに付き合ってしまい、手綱緩々の失敗ジャンプ。さすがのN本指導員も最後の2障害は絶句。やばいと思い終わった後はそそくさと放牧場へ。まぁ、課題は何時もと一緒で、この時はそれが全部乗せ状態できた感じ。反省するところは反省してアクが抜けた位に思っておく事にする。

2レッスンとも翌日に向けて不安を解消する内容ではないけれど、直ぐに楽観視する自分にとってこれ位がちょうど良い。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ToT) (ガリコ)
2015-03-23 21:03:36
アインで望んだ『炎の正反動』
全くアインをやる気に出来ず、ボロタイム6回。
『初級馬場にアインで出たい!』なんて誰が言ってるの?

騎乗中は厳しく、下馬したら優しく!
改めてアインに教えてもらいました!
返信する
記録抜かれたぁ (7474neco)
2015-03-23 22:47:04
45分で6回なんて絶対抜けない大(珍)記録、誇って下さいませ。初級馬場に行ったらアインも気合が入るので大丈夫です^^

そうそう!騎乗中は厳しく!下馬したら優しく!良い言葉です。
返信する
参ったな(T_T) (ガリコ)
2015-03-24 08:21:09
アインに乗る度にやられ度が酷くなってる。
確か前回は3回。そして今回6回。
H井さんが数えていたらしいf(^_^;
私は5回だと思ってた。

アインはきっと私の事、『しっぽをとかす人』って認識してる!

最近アインのしっぽがサラサラだと評判らしいですよ♪
返信する
3回を抜いて (7474neco)
2015-03-24 08:40:43
4回の記録を作りましたが、それを2回も上回られてもう無理ですTT7分に1回ですよ@@

アインの尻尾ありがとうございます^^あれでこそ長い尻尾が生きるというものですね^^少女マンガに出て来る馬のイメージそのものですね!洗い場では尻尾をとかす人、厩舎ではニンジンくれる人、あと一つのピースで完成ですね!馬場で○○○な人!
返信する
おはよーございます! (ガリコ)
2015-03-25 08:47:47
馬場で○○○。
なんだろう?

危険な
素敵な
不細工な
お粗末な
キレイな
遊ばれてるな
舐められてるな

(((・・;)

まあ、いいや♪
忘れてしまおう!(*^^*)

次回、アインに乗る人が身内だけだったらしっぽを飾りましよ♪
バラの花着けて、お尻フリフリ歩くアイン。

HIRO馬さんに教えてもらわないと♪
誰で練習出来るんだろう?
返信する
馬場での評価は (7474neco)
2015-03-25 18:42:35
今から作られていくんですよー。美しい騎乗姿と言われるようになるんですよね?

アインの綺麗にとかされた尻尾は飾りが野暮に見えますかね?風になびく長い尻尾、何だかそう思えてきたぞ。。。
返信する

コメントを投稿