日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

新馬調教班 ~Billy the Kid ~ 17

2015-03-21 17:54:31 | 新馬調教班~ビリーザキッド~
この日の調教班は3名。M岡さん(?)初めてお会いする方でこれで全員と面識が出来たのかな?最近良い方に変わって来たKID。第1馬場でK林指導員が乗った後、第3馬場に移動して調教班が乗る事になった。しかし、第1馬場馬多過ぎ^^;次から次へと入場してきて、ただでさえもらい易い子なのにと不安は募る。そしてついに落馬TTさらにもう一度走られて、N山指導員が乗り替わった。朝見た光景が再び目の前に^^;落ち着きを取り戻したKIDを連れて第3馬場へ移動。先日はっきりとした挟む感覚はだいぶ消失してるのか、前回の感じとは違うなぁ。。。馬場鞍だったからかもしれないけれど。ただ、右手前の方がよれ易いはずが、右手前の方が纏まると言われた。左手前がまたおかしくなっているのが感覚としてあるのかなぁ?サークルでの運動は凄く落ち着いているのは疲れたからなのか何時も落ち着いている。この状態ならベーシックのレッスンは何時出ても大丈夫そう。

・検温
・ブラッシング、裏堀
・馬装
・騎乗
・放牧
・手入れ
・脚部冷却

最初に見た時のヒョロさはだいぶなくなり、トモの部分もだいぶしっかりしてきた。精神面も日々成長している感じだが、貰ってから落ち着くまでが長い。この辺慣らすためには大渋滞の馬場で乗る事も案外良い事なのかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿