日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

その正体は

2006-09-24 23:04:49 | 
今朝9時に到着したのは、レンモンピールの幼魚でした~~(斑付き←ここ重要)♪

ずっとネットを徘徊しても見つからなかった幼魚。ある夜中にヤフオクで3mmのレモピーを発見したけど、問い合わせたら光の加減によってうっすら見えるとの返答。う~ん他で見つからなければ…と悩んでいる間に売り切れ。価格3,980だったかな?は、魅力的だったけど。正直売り切れでホッとした。

そして今回の出会い。焼津のショップに届いたのが昨日の朝で、今日我が家にやって来た。外国からやって来た事を考えれば、状態が悪化している可能性を心配していたけど、レモピー1匹にみかん箱1箱分の大きさに梱包され、大量の海水に守られて到着。これ程気を遣われての輸送は初めてで、とてもうれしかったのだ。

着いた時から元気いっぱいで、キョロキョロしながらライブロックのあちこちを突いております。フレームと仲良さんで、よく一緒に泳いでおります。

まだ、少し警戒気味なので、画像は簡単には撮らせてくれません。良い感じで撮れたら、UPしていきたいと思います。

今日は良い天気で、またも裏切られた感じだ!と何時もなら怒るところだけど、昨日のフレーム&レモピーの件に加え、今日もとてもよい事が起きました。『塞翁が馬』の言葉の通り、どう転ぶか分かりませんね。『好事魔多し』の例えもあるので、暫くはおとなしくしておいた方が良いかもね^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃ♪ (ヨシ)
2006-09-25 21:56:45
フレーム&レモピーの幼魚、

ご入居おめでとうございます♪

レモピー幼魚斑点かわいぃ~っ

今後が楽しみですね。



フレームちゃん、その後具合はどうでしょうか・・・

元気になってくれてますように☆
返信する
Unknown (peanuts06)
2006-09-25 23:53:26
可愛いでしょ♪今後楽しみなのだが、

班が消えてしまうのは、ちと悲しいかも。



フレームは、ダメでした…;;
返信する

コメントを投稿