日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

5月4日

2006-05-23 13:20:58 | 
本日は友人夫妻が泊まりに来るので、そのお迎えがてら海水魚ショップへ。
もっとも初心者向け?のデバスズメ3匹を購入。好きな色合いなので、お気に入り。

十分水合わせしてから、いよいよ投入。
特にショックを起こす様子も無く、元気に遊泳しているのでほっと一安心。
3匹のうち一番大きいのが、小さいのをやや突付くのが気になるけど、
隠れ場所もたくさんあるし大丈夫でしょう。

5月5日
特に変わった様子は無く、落ち着いた様なので夜初餌を与えました。メガバイトレッドなるものを与えてみましたが、食いつきも良いようです。

5月6日
朝起きて水槽を覗くと、1匹の調子が悪い。見る見るうちに悪化して、ものの10分も経たないうちに☆に。おなかの辺が、少し黒っぽくなってること以外変った所はない。やはり1日で投入は、早すぎたのかな?残った2匹の調子はすこぶる良好で、餌も普通に食べてる。頑張っておくれ。底面濾過BOXの養生が終了したので、投入~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿