日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

5月3日

2006-05-23 04:35:26 | 
水槽が到着しました~。次いでライブロックも。ライブロックは涼しい所に置いておいて、既に海水や底砂は届いていたので、急いで水槽を組み立て開始。説明書を読みながら、順番に従って組んで行きます。設置に悩むことも無く、海水も入れていよいよ始動!

ここで1つ誤算が・・・。スドウのエデニックローターと底面フィルターを繋いで、複雑な水流を作る予定が、ある程度予測して底面フィルターを細かい目のネットで覆っていたのですが、それでも砂を吸い込んでしまい没(ソフトコーラルに底面はダメな様で結果オーライ)。

あとは、付属のバクテリアを規定量添加して回しておきます。ライブロックがちょっと心配だけど、とりあえず夜まで投入待ち。で、お出かけ~~。

夜帰って来て、ライブロックの入った箱を開けると潮の匂いが♪ん?カニがいっぱい居るな~、後で捕らないと。8Kg頼んだけど、5Kg位しか必要なさそう。どれを使うか選定。質の悪そうなのは、とっとと省いて組み立てました。うん、なかなか!(自己満足)

CaリアクターBOXの養生も開始。こちらは2日後の投入になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿