日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

Cristmas Event

2015-12-24 10:27:54 | 乗馬
お馬ちゃんの会6人でまめちゃんに騎乗してクリスマスイベントに参加。オータムホースショーで使ったキムキムの帽子を被って繋いでいく駅伝スタイル。最初にまめちゃんに乗る方はお馬ちゃんの会ではないけれど、近いところにいる方なので被って頂いた。






競技は2種類でS田さん、I藤さんがミニ伊奈課目、A家2人、T野さん、K村君がMazeに参加。ミニ伊奈課目組は出場メンバーも本気度の高い大人の装い。きちっと採点表も出る本格的な競技。まめちゃんは終始安定していた。結果はS田さん3位で見事表彰台、I藤さん、O澤さんも同点5位に入るまめちゃん騎乗者全員が好成績。対してMsze組は小学生以下多数参加の子供の時間。制限時間3分のスピード勝負でチェックポイントを2つ通過する。1番手7474necoは3分10秒で失格と言う大失態(笑)2番手K子さんは何をすれば良いのかルールをよく聞いていなかったので”迷子”3番手T野さんはおっかなびっくり?ちょっとK子さん状態。K村君はいつもの様にやりたい放題で、チェックポイントの指導員を誘う作戦に障害を破壊したり跨いだり。全員入賞を逃しました^^v

まめちゃん3分過ぎと長く乗らせてもらった感想は、安定感もあるし乗り手に注意も向けてくれるし良い感じ!跨った感じもアインに似ているし、鐙をS島さんサイズのまま乗ったから誘導が難しくなった面もあったが良く動いてくれた^^どんな駈歩なのかちょっと興味が出てきたかな。見ている時は怖かったけど、あの背中なら多少何かあっても大丈夫そう。

競技後はカドリールを見てお馬ちゃんの会でカドリールをやろうという話が浮上。様々なレベルを揃えての内容はいったい何が出来るのであろうか?最後まで面倒を見てくれる指導員はいるのであろうか?前途は多難だ(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとーございました(*^^*) (ガリコ)
2015-12-24 19:12:37
まめちゃん、アインに似てますよね♪
小さなアインです。(*^^*)

たくさんの「可愛いねー♪」に囲まれて
ご機嫌だったまめちゃん。
ちょっと『ヤバイのか?』って所もありましたが、まめちゃん爆発しないで頑張れて良かった(*^^*)

しかしあんなに本格的なイベントとは思いませんでした(((^_^;)
私の場合、まめちゃんは絶対に走らないU+203Cって自信があり、思ったほど落ち着いていられたかな?
おまけで三位にして頂き、来年のChristmas馬装の御許しとプロテクターを許可して下さったS口さんにも感謝です!

27日のビリーの卒業式。
まめちゃんはダメらしいです…(ToT)
なんでもダメなんだから!

カドリール。
S島さんに話したら、これはダメとは言わなかった!
ただ、完成に4年位かかるんちゃう?って♪

ビリーとまめちゃんのツーショット写真の方が簡単だと思うけどなあ。
返信する
いつもいつも (ねこむすめ)
2015-12-24 20:07:21
何かと楽しませていただき、ありがとうございマス(*^▽^*)

necoさん目一杯まめちゃんを楽しんでるなぁと思って見てましたが、
失格になるまで遊んでたとは(笑)

それにしても、ガリコさんの手に掛かると何というか・・
ホントすごいですよねぇ。
どんなに頑張っても、真似できる気がしません(^_^;)

みんなでまめちゃん企画、
クリスマスイベントにばっちり花を添えてくれてました。
お馬ちゃんの会カドリールも、ぜひぜひ実現してください(人´∀`).☆.。.:*・
返信する
楽しかったですね (74744neco)
2015-12-25 09:16:31
3位入賞おめでとうございます!まめちゃん不穏な感じもあったんですね。でも、最後までやれたし、のんびりお散歩の様なコースにおやつおもらえて。少し気分転換になったかな?INA課目とMAZEの差が激しかったですね!あれを回れるなら普通にINA課目いけますね^^v

カドリールやりましょう!まずはメンバー選定して、グループマンツーで少しずつ練習でどうでしょうか?

卒業式、まめちゃんは残念ですが、まめ班参加して下さいね!黒い軍団で撮りましょう!
返信する
まめちゃん (7474neco)
2015-12-25 09:30:30
乗っていて楽しかったですよ。普通に回ったら1分弱で終わってしまうので、目いっぱい楽しませてもらいました^^ペラ君もみんな良い子でしたね。

ガリコさんどんどんクオリティをあげていますよ。アイン用レインコートもう少し雨が早く落ちてくれば、お披露目のチャンスだったのですが。。。

メンバーでならカドリールやってみたいと思います^^
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-25 21:54:12
お馬ちゃんの会カドリール班担当、S島さんが買って出てくれてるんですか?
それとも誰かをご指名するんでしょうか。
ギャラリ-としては、そこから楽しみデス(笑)

ペラちゃんは、知らないうちにK中さんからS口さんにパパが代わり、調教班メンバーもペラちゃんも(?)迷子中( ´△`)

この前のイベントでは経路も迷路も良い子で回れてたので、S口さんのOKが出たらペラちゃんでドレッサージュカップに出たいと思ってます!(^^)!

いろいろあったビリたんも、有終の美を飾ることができそうですね!

まめちゃんも来月から解禁だし、来年はキャラの濃い
新馬ちゃんたちの活躍が楽しみですヽ(*´▽)ノ♪
返信する
おはようございます! (7474neco)
2015-12-26 09:02:16
買って出てくれた訳ではないですが、他に面倒見てくれる人が思い当たらない消極的理由です。否定をしなかったからOKと言う事で(笑)

ペラ君障害好きそうじゃないし馬場路線と言う事でしょうか?ドレッサージュカップ是非是非^^INA課目も制しているから大丈夫でしょう。ところでドレッサージュカップって?

ビリーも僕は明日でおしまい。1年振り返れば早かったですね。来月は調教班特権で6鞍予約してます!

まめちゃんは解禁ですが、僕の実力ではまだ許可が下り無いかもしれないです^^;

ところで、ねこむすめさんでよろしいでしょうか?違っていたらごめんなさい。。。
返信する
あ・・・(゜▽゜) (ねこむすめ)
2015-12-26 22:33:55
名無しでスイマセン!
最近、肝心なこと忘れるんです。ヤバイ~(ノ><)ノ

ドレッサージュカップは、クラブの馬場サーキットをこう言ってた人がいたので、パクリました(笑)

ペラちゃんは骨瘤があるので、調教班が終わる頃には、障害はNGという判断が下されてました。
馬場のレッスンは、相変わらず選定で相棒を探し中なので、ペラちゃんが中級馬場や上級馬場のレッスンで安定してきたら、乗せてもらおうと企んでマス(*´艸`)♪
てゆーか、そのレッスン出れないし(泣)

necoさんが乗れないまめちゃんじゃ、私は確実にムリですね( ´△`)

私より新馬ちゃんたちの成長の方が早そうなので、
首を長くして待ってることにしマス(^_^;)
返信する
合っていましたか^^ (7474neco)
2015-12-27 19:48:16
以前はそういう名称だったのかもしれませんね。1度出て度胸がつきましたね。愛馬と一緒ならなおさらかな。

あぁ、身体的理由で馬場なんですね。良い感じに育ってくれるとよいですね!

まめちゃん、今日聞いた話だと障害は嫌かも知れないそうです。安定してくるまでは、どう育っていくのか不安しかないですね。。。
返信する

コメントを投稿