日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ミドリイシ・・・

2006-06-04 21:18:10 | 
興味無いと言っておきながら、買ってしまったスゲミドリイシ。本当はパープルのチヂミトサカを買いに行ったのだけれど、お目当てのものは無し。先日見た時に買えば良かった。とっても綺麗な薄いパープルだったし。

ようやく水槽が落ち着いたようなので、水槽を少し華やかにしようとずっと本とにらめっこ。まずはイエローポリプとチヂミトサカを買いに行った結果でした。

ミドリイシは、蛍光灯でも育つらしい。我が家の照明で何処まで色を維持できるか、若しくは成長させられるか、楽しみでもあり大変そうでもあり。イエローポリプの方は給餌が必要らしい。液体フードを定期的にとの事だが、どれぐらいの頻度なのだろう?これからじっくり調べていこう。

さて配置だけれど、ウミアザミ、ミドリイシ、イエローポリプは、いずれもひかりは強い方が良いらしい。なので水槽の左側に集中配置。とても偏った水槽だが、右側には陰日性のサンゴを配置する予定。そうそう買ってきたミドリイシに、カニが住み着いているようだけど(ライブロックにもまだ小さいのが居る)、無害そうなのでそのままに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿