日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ウミアザミの子供?

2006-06-11 23:31:24 | 
あれから白点病も出ていないため、とりあえず沈静化した模様。なので水槽内で特に変ったこともなく。相変わらず隔離されているタマゾウ。しかしながら溶けた部分というのが、どうやら火傷して黒くなった触手を切り離している様にも思える。本当の所はどうなんだろう?一時は状態が非常に悪く、他の方のHP読んでも溶け始めたイソギンは回復しないとの意見が強いようだし諦めかけた事も。次回の水換えのときに、本水槽に戻す予定^^

タマイタダキイソギンチャクは、蛍光灯でも維持できるが、メタハラのほうが良いと本に書いたあった。しかしメタハラだと強すぎるようですね。隔離水槽は、ワンタッチフィルターで水流が分かりやすい。どうもタマゾウは水流が好きで、常にそちらの方に向いている。

枝状ライブロックに、ウミアザミの子供が出来た?なんか手が一本だけ生えているのだけれど。今後の成長に期待。画面中央手が一本、わかるかなぁ~???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿