日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

元野犬ラムネとの生活を楽しむ日々 再び動き出した時間1

2019-04-11 06:35:32 | 
◎発端
悪夢の2月17日、馬友O家にAちゃんを迎えに行った時に待っている間、ラムネを降ろそうか迷っているうちに首輪を掴んでいた手が離れ地面に降り立つ。逃げる意図はなく人が慌てるのを見てフリーな事に気づき逃亡開始。1時間に渡り追跡して1度はAちゃんが確保するも車から降ろす前の段階で首輪を緩めていたために、首輪から抜けてそのまま見失う。

◎経過
翌日、O家に出没の報告が入る。後で知ったのだが逃亡犬は一度逃亡場所に戻るそうだ。夜O家に寄って状況を聞いている時に横をすり抜けていく大胆さ。身体能力からくる絶対捕まらないよの自信か?普通に追いかけても捕まらないのは確かなのだが。この日からO家に通う毎日。さらに捕獲のプロを探すがどこも捕獲依頼を受けてくれるところはなく、懐疑的だがテレビ露出の多い棒ペット探偵に電話を掛けてみる。しかし、元野犬と聞いた途端にトーンダウンしやんわりと断られる。仕事を選んでの捕獲率90%以上とは予想の範疇とは言え、悪率の低いものに料金を頂けないと好意的に受け止めるべきなのか。その理由が結果が出た今から振り返れば、かなり的を外しているのが分かる。もう1社1番の老舗を謳う電話をかけてみたらこちらは引き受けて頂けた。休み以外の平日動けないA家はポスター作製と掲示も併せて依頼。ポスター作りは早かったが雨予報があるとどうしますか?という電話が掛かって来て初日は半日でお帰りに。。。翌日が初見となったが、まぁうんちくが多いわりに大丈夫かなぁ?というのが第一印象。探偵の事は後でまとめて書くが、ポスターの効果は直ぐに現われ始める。しかし逃亡から4日後その消息はぱたりと途絶える。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 馬の秘密結社隊ver | トップ | 元野犬ラムネとの生活を楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事