日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

タマゾウ帰還

2006-06-16 09:17:44 | 
ついにタマゾウを本水槽に復帰させました。無事火傷した部分を切り離し終わった様で、状態は良いようです。ただ、褐虫藻は抜けてしまった様で白いです。暫くは給餌が必要かもしれません。また、居場所を探すための放浪が暫く続くかも。
自分が仕事から帰るまでの間、メタハラの当たる部分に入らなければ良いのだけれど・・・。(画像では星型ですが、今朝は普通の形でした。ウミアザミに接触しそうな位置に移動しておりました)

ハナガササンゴの方は、昨日の1.5倍位に膨らんでおります。ハナガササンゴには、給餌は必要ない様ですけどどうなのでしょうか?ライトだけとライト+給餌で差を観察してる方がいらっしゃいましたが、結果は変らない様ですね。赤系のハナガササンゴの方が、グリーン系より深場にいるので、光自体も気にし過ぎなくて良さそうです。グリーン系よりも育成は楽かもしれません。とは言っても、いずれはグリーン系も入れたいと思っておりますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿