日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

丸の内へ

2013-04-03 18:55:29 | 雑記
こんな画像から入ってみた。最近、色んな物のネコネタって多い。それだけネコ好きが多いということか。はるか昔にドマイナーなマンガで『人類ネコ科』っていうのがあったのをふと思い出した。嵐の様な天気の中、丸の内にお買い物に行って来た。目的は、新丸ビルのUNICOで飾り棚?をゲットするため。でも、ここの家具ってナチュラル風だよな。欲しいのは、全面ガラスで少しアンティークな感じの物らしいので、最初からコンセプトの違う店ではないのかな?まぁKITTEにも行ってみたかったし良いか。

最近、大宮から東京駅まで新幹線で行く味をしめて、今回も新幹線で。自宅から大宮駅まで20分、そこから東京駅まで15分だものな。しかも東北、上越どちらでも良いのでひっきりなしに来るから待ち時間も殆どないし。そんなで、11時半前に東京駅に着いて新丸ビルを目指すが、丸の内南口から出ると最初に目に入るのがKITTE飛ばす理由は無いので。



まずはKITTEで腹ごしらえ。選んだお店は、洋食ビストロ ドンピエールハート。自分は和牛ハンバーグと目玉焼き&アイスコーヒー&ジャージークリームのケーキ。奥さんがオムライス&ティー&イチゴのショート。ジャージークリームに栗の入ったケーキは、甘くて栗の風味がよく美味しかったなぁ。甘みが強いのは好きではないが、これは栗の風味が効いているのか美味しい。奥さんに結構取られた。


ハンバーグ美味しそうに見える。


デミグラスソースじゃないんだね。1600円って良い値だ。


こちらは別料金。ランチで2000円超は、おばさま、おじさまターゲット?


これ美味しかった。

人が多く、まだ馴れていないのであろう、スタッフの手際が悪くサービスはこれからってところかな?まだ始まったばかりだし今後に期待!

空腹が満たされた後は、ぐるっと各フロアーを見て回った。目的が違うので次来る時の下見的な意味合いが強い。と言いながら、拘りの本屋でネコ&馬の綺麗な姿が載った写真集を買ってしまった。なんだか面白い店もちらほら。

早々にKITTEを後にして新丸ビルへ。こちらは大人な雰囲気を醸し出して高級感を漂わせている。目的のUNICOに着いたが、やはりコンセプト違いでさらっと見てお店を後に。





その後に寄ったH.P.DECOに嵌り長居した末、14、000円と13,000円のカップをお買い上げ。棚を買う前に飾る物がどんどん増えていく。可愛い物が沢山あり、お気に入りの1店になったのだった。また買いに来るらしい。






その後は丸ビル→オアゾを渡り歩き、大宮に戻り無印良品でお買い物をして終了

今回のお買い物は、意外に楽しめたな。普段長時間の買い物が苦手で、目的を果たしたらすぐに帰りたい方。今回は楽しかったので、また近いうちに行くことになるだろう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐の中 (アイバ)
2013-04-04 22:22:41
お出かけ。


大宮市民(最寄り駅は大宮ではないの)なのにやった事ない!大宮~東京新幹線って
!セレブリティー(;゜∀゜)





食器や丸の内やアロマや旅行が好きって、NECO さん心がOL?(いい意味です)


奥さまも色々御一緒に出掛けてくれる旦那様で幸せですね~(*^^*)

奥さま、可愛いらしい方ですね(o^-^o)
大きいNECO さんに華奢な奥さま。
なんかほっこり、微笑ましいです。


心が乙女なら(勿論いい意味ですよ!)
一緒にお買い物しても
楽しいはずですね(*´ー`*)

クラブでもテラスでいつも仲睦まじいし、羨ましいぞ!


平日休みってお出かけの時空いてたりして、いいな♪



平日休み………。
休み取っても乗馬クラブばかり…。

火曜日避けて有給休暇取っちゃうし…。

話し相手が馬ばかりだぞ、しかも一方的に話しかけるだけ。
うーん、そろそろヤバいな、私( ̄▽ ̄;)


ヤバいと言えば、日曜日の天気もそうですね?

うーんA田さんとK中さんのレッスンなのにな~。外れて天気予報m(__)m


NECO さんの真似してアロマディフューザー
フランフランで購入してましたよ。

オイルはグレープフルーツ、オレンジ、ゼラニウム、ローズウッド。

ラベンダーが苦手で富良野のラベンダー畑はバスに即避難。
ダメなんですよね。









返信する
おはようございます (7474neco)
2013-04-05 09:00:07
今まで東京は通過する場所で、せいぜい年1~2回程度。何処に行くにも車で、基本近郊電車は嫌いなのです。たまの贅沢です^^片道1500円、乗馬に行ってるアイバさんの方がセレブでは(笑)

少し自分ばらし。買い物は、服飾関係は興味なしで、その時は、スポーツ店や本屋で待ってます。雑貨類は好き。でも、今は許されるなら、馬に乗っていたい^^

日曜、午後は回復しそうだけれど、早い時間だと馬場が心配。天気予報は、望まぬ方にはずします。

ディフューザー買っちゃいましたか!アロマ仲間ですね。正直ここまで実感できるものとは思っていなかったので、嵌っちゃいました。オイル混ぜて使っているんですか?気分が↑しそう^^
返信する
こんばんわ! (アケアケ)
2013-04-05 22:09:21
東京ばな奈のトラ柄カワイイですよね~!でも買おうとは思わないのは
美味しさが・・・だからですかね
KITTEに行かれたんですね!いいな~!
ステキな物を眺めてご馳走を食べてきたなんて羨ましいです
大宮~東京新幹線いいですね♪
私も実家に帰るとき新幹線使ったら~と思い調べたら普通に高崎線乗って
上野で乗り換えた方が乗り換え少ないし時間も5分短いし運賃安かった
優秀な高崎線!?に乗って私も東京巡りしたくなりました♪

P.S. 真波ちゃんの子馬ちゃん今日生まれましたよ~
写真1枚だけですがブログにアップしました!
返信する
生まれましたか! (7474neco)
2013-04-05 22:40:31
生まれそう~から随分時間が経ったけれど、無事生まれてきてくれて何よりですね^^

東京バナナねぇ。。。食べた事ない^^;やっぱりそうなんですね。どうも敬遠しちゃいますよね。

そそ、高崎線暴走じゃないかと言うくらい速いんですよね。宮原以北の駅もの凄い揺れるんですよ。上野までだと6分位しか違わないから、最寄が大宮で無い限り高崎線の方が速くなってしまうんですよね。

アケアケさん、美味しい物巡りよく行かれている様で、そちらの方がうらやましい!奥さんが職場で一人だけスカイツリー行った事がなかったので、新し物がりやじゃないけど、ちょうど良かった^^v
返信する
アロマは (アイバ)
2013-04-06 00:07:35
奥が深いですよね?

オイル同士の相性などもあるみたいだけど、よくわからないため一種類ずつにしてます。
が、量が少なくなると他の種類を入れたりするので結局ブレンド?


確かに思いの外効果ある気がします、アロマ!


一週間程胃腸の調子が悪かったのですが、自然と効果があるものを選んでいたみたい。

レッスン約二週間ぶり、駈A初レッスンで緊張、体調もいまいちだったのに、アロマ効果か?

体調も回復、レッスンダメだっていいじゃん!初駈Aだもの、担当指導員のレッスンじゃん!
二週間ぶりのブライトシティー楽しめばいいんだよ!ってな具合に変化がありました。
すごいぞ!ローズウッド&グレープフルーツ!


乗馬クラブへ繋がる桜並木。暗くて全く見えない( ̄▽ ̄;)


無線山は提灯でライトアップ。そのとなり、
第一馬場K中指導員のレッスンで一人で走る美牝馬


ブライトォ~(*´ー`*)
しかも右手前!やるぅ~。


初駈Aはブライト、グレース、ジアンの部班。
ひとつのサークルを三頭でくるくる。

みんな自分から動きだかる子ではないから頑張って、自力で動かせないと四級になんちゃら(適当?)と指導員。

意外に三頭とも動かせてきて駈歩前に馬装点検したら…リセット?

ジアンのご機嫌が…
ベーシック馬場側の辺りで跳ねる、蹴る、埒破壊。

ビビるブライト。馬間距離半周。壊された埒の前には行きたがらない、行っても止まる。

隣のベーシック馬場の馬までビヒりショートカット。
倒れた埒あたりで所長ジアンを叱りまくり。
ジアン調馬索装着、所長がジアンをフォロー
ビビるブライトに担当指導員フォロー。

影響されない落ち着いてるグレース。

最後はジアンも落ち着いたのか、
最後の一回は駈歩長く継続。

指導員がなみあ~しと言ってるが誰も聞かず駈歩くるくる。


常歩って言ってんのに…まぁいいか!(いいの?)と指導員。

ジアンに乗ってたジュニアの女の子。
落ち込む事はない、大丈夫?と気遣う指導員にジアンが可哀想…と答える彼女。


おばちゃんそれを聞いて目頭と胸が熱くなりましたよ(T^T)


君上手くなるよ!(私より上手いです(笑))

初駈Aはそんなこんなで、とっても楽しかったです!


返信する
おはようございます (7474neco)
2013-04-06 08:19:13
駈A最初から馴染んでますね、ブライトもよく動いたみたいだし凄い!複数での駈歩ってスピードコントロールとか難しそう。もう少し固めてから駈Aか、駈A、駈B両方出るかしないと厳しそうだな自分は。。。

グレース胆が座ってるんですね。ジアン相変わらずか^^;でもその子、そう思える心が良いね。技術はもちろん、人間的に良い方向に成長してる^^

今日、雨の降り出しが早い分、明日の回復が早まりそう。午後は良いかも。
返信する
明日 (アイバ)
2013-04-06 20:12:16
ベーシック障害で御一緒ですね、よろしくお願いします。


駈Aに馴染んではないですよ、まだまだ!

グレースに乗っていた方がたまたま知っている方(親子三代I指導員ファン)で、ジュニアの女の子とお二人に胸を借りての参加です。


ブライトは前の初級駈歩のレッスンの方がブライトをだいぶほぐしておいてくれたうえに、授業料に角砂糖までいただいちゃったから!


だからブライト姉さんもあまりゴネずにお仕事してくれました。

最後のお手入れ時はパカランパカラン走り出した→I先生にバトンタッチです。


駈Bと駈A両方に参加の選択肢もありましたね
(私にはなかった!)

駈B選定、駈A専用もいいですね♪

でもNECOさん私より上手だから駈Aだけでも
大丈夫だと思うけどな♪



返信する
☂やばそう (7474neco)
2013-04-06 23:29:02
こちらこそよろしくお願いします。

体がほぐれているのも重要ですよね?そういう意味で、朝一の駈歩レッスン嫌われるのかなぁ?でも、アイバさんブライトに認められているのでは?

駈歩まだまだですよ。明日は、現状把握してもらって、次の専用馬の選定に生かしてもらおうかと。。。スペリアーに乗らずして、進級があるのか???言ってみれば、オリブラ、バリテック、スターリッドなら、駈歩できて当たり前なんですよね。バロンさんのブログ読んでると、駈歩ひよこ組って感じです。

初級駈歩って右手前が入ってくるだけ??
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-07 05:45:35
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw\(o⌒∇⌒o)/せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ

返信する
覚えてますよ (7474neco)
2013-04-07 20:52:30
色々多趣味なようですね。メールたくさん来過ぎてしまうのでは?なので、メールしませんが、また遊びに来てくださいね^^
返信する

コメントを投稿