日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ライブロック

2006-06-29 23:30:56 | 
色々な物が次々生まれてきます。海草の中にヨコエビらしき小さな生物を発見。どこかにライブロックが多く入っている水槽では、エサをそれ程多く与えなくても良いような記述があったけど、水換えもするし到底足りる量ではないね。でも、良い状態であるとは言えるのかな。

今日撮ったのは、小さいけどうちで一番綺麗だと思われるライブロック。海草もそうだけど、この薄紫のものは何だろ?だんだん大きく成長してきているけど、色も綺麗だしうちの水槽の期待の星(無害なら良いのだけれど)。

うちのハタタテハゼ君、なぜかご飯の時間になるとライブロックと底砂の間に隠れてしまう。水槽に寄っても隠れないのだけれど、デバやカクレの動きが急に速くなるからかな??謎なのだが、痩せてる風にも見えないけど何処で栄養補給をしているのか?ヨコエビ達を捕食しているのかしら??魚もコーラルも面白いけど、やはりライブロックは面白いなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿