日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

タマゾウ・・・(笑)

2006-06-30 23:55:10 | 
疾き事風の如く、徐かなる事林の如し、侵掠する事火の如く、動かざる事山の如し。タマゾウ君、君に贈ろう。

朝目覚めると、確かに彼はライブロックの天辺に、タマネギの様に丸まって居座っていた。そして帰って来て水槽を見ると、ライブロックのトンネルをくぐる最中だ。奥行きを出すために、または、お魚さんの逃げ道として作ったトンネルが、君の遊び場になるとは想像もつかなかったよ。結局最初に来たときと同じで、元の位置に戻るんだよね?ライブロックの前面をよじ登り、背面を降りてきてトンネルをくぐり元の位置に戻る。その間海草やケヤリ(?)などを踏み潰し、ウミアザミを押しのけ。まるで信玄公が織田、徳川を蹴散らして進軍し、しかしながら突然甲斐に戻るその様にそっくりではないか?でも死なないでね。君のその様は、見ている者を和ませるのだから。

↓もうじきくぐり終わるタマゾウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿