日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

予定通り水換え~

2006-06-28 15:43:11 | 
予定通り朝8時から水換えをしました。25ℓ換水するにあたり、少し配置換え。こうなるとウミアザミ付き枝上ライブロックの配置が難しい。枝切狭でいくつかに分けて群生させた方が良いかも。増え易いみたいだし、購入時欲張って6個付きなんて買うんじゃなかった。イエローポリプは、それほど強い光は必要ないようなので右側に移動。ほとんどの物が剥げているライブロックがやたら白い。早速マガキがコケ掃除に乗り出し、あっという間に綺麗にしてしまった。

9時になると、アカアシサンゴモエビが到着。今回は、濾材も半分ほど掃除したので時間がかかってしまった。水合わせを慎重に行い開放~~。そう言えば輸送中に脱皮したらしく、抜け殻が綺麗に残ってた。ストレスがかかると、脱皮する事があると聞いていたが成るほど。最初の数分は居場所が分かったけど、今はもう何処にいるのやら。夜行性なので殆んど目にすることは無いかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿