日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

ビリーザキッドの成長を見守る2

2016-11-09 20:17:55 | 新馬調教班~ビリーザキッド~
この日から3Eに場所を移しての駈歩レッスン。最も警戒していた森側。1回目の発進は駈歩出たけれど、すぐにバタついた調教班時代のような感じになった。。。2回目は同じところから常歩纏めてさぁ発進の直前、ピタ止まりした後1/2急回転してさらに1/4ここで体制崩れると同時に頭絡が外れ、止めの1/4回転で左腰から落ちた。常歩整えている最中だから、ちょっと油断した。。。心配で見に来ていたMちゃんにもレッスンメイトの方達、周りのレッスンも止めて迷惑かけてしまった。そしてレッスン参加を認めて下さっているH本指導員には特に。。。もぅ、謝るしかなかった。

『来週リベンジね』っと言って下さった優しさにも報いる事が出来るように、次回も頑張らせて貰う。痛みは体勢によって皮膚が剥がされる様な、電気が走る様な痛みの後カァーッと熱くなる感じ。今朝がピークでベッドの上で暫く身動きが取れなくなった。でも、立てば走れるし階段も余裕。外から圧迫しても痛くない。まず、骨折は無いだろうから動いて治す!で、夜は快方に向かいいろんな体勢が取れるようになった^^炎症のピークは3日前後でそれを実証した感じかな(笑)13日は出掛けるから行けないけれど、20日はビリーに気を抜かない様にしっかり準備をして乗りたい。

イヤーネット、頭絡、ゼッケン、プロテクターの色がバラバラだったのが良くなかったかな^^;


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにお邪魔したら! (ねこむすめ)
2016-11-10 21:17:25
ビリーちゃんで更新されてたのでビックリ。
調教終了後も、こうやって成長に付き合ってくれる人がいるビリーちゃんは、幸せ者ですね(*´∀`)

そして、お怪我はもう大丈夫なんですか?!
necoさんだから、それぐらいで済んだかもしれないけど、
ビリーちゃん身のこなしが軽そうなので、
これからも気をつけて乗ってくださいね(^_^;)

もらいやすい仔に乗ってるときはチェス君の後、
超恐いですぅ(゜▽゜)
返信する
大丈夫ですか? (yura2810)
2016-11-11 05:50:51
大事にならず、良かったです‼
ビリたん、結構繊細なようですね~。
普通に広い馬場で駈歩が出来るようになれば
お仕事の幅も広がりますね(*´ω`*)
一人調教班がんばれー‼
返信する
ねこむすめさん (7474neco)
2016-11-11 13:21:40
油断していたと言えばそうだし、慢心があったと言えばそう。何れにしても準備が出来ていなかった、と言うのをビリーが教えてくれたんだと思います。

痛みは消えたかなぁ?と思ってもまた出てきますね。でも、部位は限局されてきたのでもう少しでしょう。ご心配おかけしました。。。

ビリー会員が乗っても落ち着いて駈歩が出来る様になれば、安泰ですからね、まだまだ頑張りますよ(^^)/
返信する
yuraさん (7474neco)
2016-11-11 14:03:11
繊細な面があるのも認めつつ、ちょっと前からある疑念を持っていましたが、今日確信に変わりました(笑)

実は落馬の後H本指導員が乗って駈歩したんです。前の馬が止まって ビリーが駈歩で近付いて、常歩へという段で、再びバタバタとやったんです。この状況で言える事は一つですよね。この結果調整不足と言う事になり退場、少しきつく乗って調整しておきますと言う事になりました。

障害をやる身としては、簡単に落ちて恥ずかしいのですが、狙っている節があると言うのが認識されて一歩前進した感じです。だから僕も気を入れ直して、強くいきますよ!
返信する
ビリたん (yura2810)
2016-11-11 19:09:53
アメと鞭で
立派に育て上げて下さい‼
楽しみにしてます(*´ω`*)

私は13日に、ひっそりとオオラカちゃん
入れてみました~
ただA君のレッスン枠だけど、お休みなので
指導員によってはキャンセルしなきゃかもです…
返信する
正確には (7474neco)
2016-11-11 22:15:28
問題点を洗い出すためには、色々あった方が良いんですよね。それをまた調教してもらって、より乗りやすい子になってもらう。

駈歩は良いせんいくと思いますよ!横木跨げる様になれば、障害の目も出てきますが、現実的にはA1課目あたりに出せるようにしたいです。

噂のオオラカではないオオラカちゃんですね!是非結果を知りたいです^^
返信する
そぉですね‼ (yura2810)
2016-11-12 08:30:00
今のうちに、問題点がわかったて直せる方がいいですね‼
誰もが乗れる、安定を目指して‼

オオちゃん
私の感想、可愛かった~(*´ω`*)とか。
そんな感想かも(笑)
返信する
あと何回 (7474neco)
2016-11-13 07:24:32
落ちるか分からないから、成就出来るよう身体を鍛えなおさないと。

馬よりも乗る方の方がオオラカってことですね^^vしかし、新馬がまた数頭増えましたね。。。
返信する
オオちゃん (yura2810)
2016-11-14 21:01:33
いい仔でした~(*´ω`*)
既に何人かお気に入りになってるようなので
私はそこまでガッツリ乗らないかな…

ガリコさんから
マメにも乗ってくれと言われました(笑)
マメ、乗りたいけど。
乗っていいものか…
返信する
オオラカを (7474neco)
2016-11-15 08:39:40
オオラカにするのもしないのも、乗り手次第という事ですなねd=(^o^)=bこの間のお話し、とても参考になりました!

まめ、N山さんにOK貰っていませんでしたっけ?yuraさんなら問題ないでしょう!
返信する

コメントを投稿