日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

明日はお休み♪

2007-03-07 00:18:13 | 
↑アカアシサンゴモエビのもえちゃん。洞穴の奥でハタタテハゼのペアと共にひっそりと暮らしている。普段の行動は不明だが一度だけ表舞台へ。ヒメシャコガイをそれこそ綺麗に食べてしまった。(本当はヒメシャコ入れたいのだが…)

表題の通り水曜はお休み。久々にショップ巡りしよう。と言っても3店だけど。B-BOX→イ-ストアフリカ→ティアラのコースの予定。生体は、ネジ子の事がショックでもう少し充実するまでは新たに加える事はないから見るだけ。

そうそう、先日淡水水槽用の大磯砂利買いにジョイフル本田行った時、ある水槽にものすごく目を引かれた。なんと絶対無いと思っていた、タラバガニの姿が!(爆)一瞬目を疑った。飼っちゃいけないって事はないけど、あの足の長さで大きさだよ?どう見ても鮮魚店とか料亭の水槽でしょ。多分90cm水槽だと思うけど、タラバが大き過ぎて、ちんちくりんにしか見えない。しかも、さらにそこに小さいのが2匹。PET館で売っているので観賞用なんだろうけど、どうやって飼うんだろ?180cm水槽だって無理でしょ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2007-03-07 13:56:27
いいなぁ~、ショップ巡り
そんなに巡ったら、見るだけ・・・ですまなくないですか?^^
私は誘惑に負けるタイプです 笑

タラバガニ・・・飼育してる人いるんでしょうかw
キンチャクガニとかだと、観賞用ってなるけど
タラバが入ってると、どうしても「いけす」のイメージが・・・^^;

勝手なもんだなぁ、私・・・
返信する
Unknown (peanuts06)
2007-03-08 01:00:17
良いでしょ!涎出そうでしょ?
どれとは言わないけど、一軒は相変わらずダメダメ
でした。本店は関西かな?そのうちなくなるかも。

自分も先立つものがあれば、欲望に身を任せる
タイプです(笑)

タラバガニ、特にヨシさんは美味し~~~い
のを食べてきたばかりみたいだからねぇ~~。
別の意味で涎出るな、うんうん

人間みな勝手なものだよ。
返信する

コメントを投稿