日々を笑いと共に

日々楽しかったことを綴っていこうかな

水換え

2006-05-30 18:01:28 | 
昨日の夜、治療開始前に本水槽の1/2水換え(約30ℓ)を行いました。タマゾウの一件は原因が不明ですが、この事が水を汚染したのは間違いないことですし、白点が離れたばかりの状態で大部分を水換えしてしまうのも1つの方法。

タマゾウのトリートメントタンクも半分程水換え。あまり良い状態には見えないけど、粘液を出したりと言うことは収まっている。これで明日まで、また様子見です。本水槽に戻せる日は来るのかなぁ?

今朝確認した所、白点は大デバスズメに一点のみで他は見られず。タマゾウも触手がかなり貧弱だけれど、口は閉じている。この状態が続けば回復するかも!と、少しだけ希望が出てきた。今晩また少量水換え予定。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿