●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

心の明け渡し

2016年01月07日 | 思うこと
ふと、以前とても苦しんだ事柄について思い出しました。

それは、「私は、まともな人間ではなくイエスさまに迷惑ばかりかけている。」

「私は、まともに生きていけないし、その自信もない。」

「私は誰よりもダメな人間だ。」

と言う事でした。

そして苦しんだ挙句に分かった事は、

「私は、イエスさまの憐れみと恵みなくしては、生きていけない。」

と言う事です。

それは今でも変わりません。



私は、精神的にも信仰的にも、とても弱く惨めです。

しかし、ここにイエスさまの恵みが流れて来ることを知りませんでした。

なので、自分を自分で救おうと頑張ったのです。

頑張れば頑張るほど空回りして、私は完全に潰れてしまい、

私は、自分の力を諦めたのです。

私には分からなかったのですが、その苦しみは神さまの愛の御手でした。



その時に、初めて神さまの愛が分かったのです。

イエスさまが十字架で死んで下さったのは、このダメな私のためだと。

そして、この私から救って下さるのはイエスさまだけだと。

私の悩みは、何よりも自分自身でした。

この不自由な自分から自由になりたかったのです。

ダメな自分から‥惨めな自分から‥

救いは、十字架にありました。

イエスさまが、全てを負って下さったのです。

完全に正しいことが出来て、完全に私を救って下さるのは神さまだけです。



ですから、私は神さまに信頼することにしました。

と言うより、神さまに信頼するしかありませんでした。

イエスさま!こんな私ですがよろしくお願いします。

あなたが、私をダメだと言われるなら、もう希望はありません。

あなたが良いと思われるようにして下さい。

この時が、私の初めての明け渡しでした。

ここから、私の本当の信仰生活が始まったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿