●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

穏やかに…。

2007年10月01日 | 家族
郵政民営化に伴い、ブログを一本化しようかな?と考えたり、考えなかったりしています(笑)

今日は、夫が私が風邪引いて寝てるのに(マタカヨ~)、スゴい勢いで階段を上がって来たのです
「おっ!スゴい契約が決まったのかな?(最近ポジティブな私)」と思ったら・・・
「『ゆうちょ』が『郵貯銀行』に変わったけん、送金出きらん!」って、慌てまくって私を起こしに来ました

私は急に起こされてビックリ!(@_@)して、バクバク!
「郵便局に聞いてみたら?」って言ったら
「あっ!そうか…」って。
心配して降りて見たら、ご飯食べてました


まぁどうして、ゆっくり考えてから行動出来ないのか不思議です~(笑)。ったく!余計に具合悪くなってしまいました。でも、夫の事は、もう慣れていますので、パニック発作さえ治まれば、いつもの事なんですが…(苦笑)。

そう言えば、新婚時代に教会にコピーをしに行っていて、忘れて帰られた…と言う長嶋伝説に次ぐ伝説の持ち主なんです

まず、落ち着きましょうね


そう言えば、昔飛行機事故があった時に、とても冷静な人達がいて、
「大丈夫だから、落ち着いて!
と、ずっと叫んでくれたおかげで、慌てずに脱出口を発見することが出来て、被害者を最小限にすることが出来た…と言う事故がありましたね。

「慌てる乞食は貰いが少ない」…ちょっと違う?ような?(笑)

*************************************************
「あなたは立ち返って、
落ち着いているならば救われ、
穏やかに信頼しているならば力を得る」
(イザヤ30:15)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿