●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

高校必修科目未履修問題

2006年11月01日 | 家族
★ぴーちのきながな毎日★より

「どこの何の話しやら・・・」と思っていたら、娘のつい足元まで問題はやって来て、危うく水に浸かる一歩手前でセーフだったらしいです。

周りの普通高校がALLだったのに、なぜに○○高校だけが・・・?本当に!NORIは守られたとしか言いようがありません。
以前から感じていた事は、恐ろしく授業が多いって事でした。周りの進学校でも夏休みってものがあったのに、娘の学校はお盆に数日だけ。。。夏休みは受験勉強だったらしいのですが、普段は授業でした。勉強と部活が両立する人って、一体いつ勉強するんだろう?って位に授業の予習と模試の復習


高校って何のためにあんの?と思いました。いろいろな専門的な議論は、得意な人に任せて、私が親として思うことは「子供に対する愛を、何か勘違いしてない?」ってことですか。。。

娘が先日、高校講師をしているクリスチャンの友人に、進路の相談をしたらしいのですが、彼女もRieちゃんや私と、同じような事を言ってたみたいです。
「大学受験や浪人するってこと・・・etc.は、長い人生の中ではほ~~~んのちょっとの事なんだよ。」
私は彼女を高校時代から知っているので、その言葉の重みもよく分かる気がしました。

もっと大きな視野で、人生や子供たちを見て欲しいな~~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿