●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

逆走

2012年02月25日 | 家族
昨日、すごいものを見てしまいました。

原付バイクのおばちゃんが、片側2車線の道路を逆走して来たんです。
私の目の前を通って、後ろに走っていきました。
出雲市では少ない、中央分離帯もあります。

バイクのおばちゃんは、全く気づいていないようなんです。まだまだ、果てしなく走っていましたから。
間違えて入ったと気づいていたら、端に寄るでしょうが、向かって来る車の間を走り抜けて行きました(◎o◎)
無事だといいんですが…。


その姿を見て、とっさに私は思いました。
「罪の姿そのものだな!」と。
罪は、最初は自分では分からないかも知れないけど、恐ろしい狂気です。
分かったとしても、簡単に後戻り出来ません。行き先にとらわれているから?
中央分離帯があって、簡単には正常な道に戻れませんし。
誰かが、「あなたの行為は間違っているよ」と教えてあげなくてはいけません。
かつ、正しい行き方を示してあげなくてはいけません。
その前に、まず間違っていることを認めないかも知れないので、ちゃんと説明して説得しないといけませんね。
その間に、事故に合ってしまうかも知れません!
(この確率が一番高くて悲惨ですね~周りを巻き込むし…。)

さて、バイク事故のニュースは聞かなかったので、多分おばちゃんは今回は助かったと信じますが…。


私は、イエスさまナビに導かれて歩んで生きま~す。
(注・慣れた道ほど注意しませんので、油断せずに気をつけましょう!)



↓読んでくださってありがとうございます。よければ↓をクリックしてくださいね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿