●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

大切な時間

2006年05月10日 | 友達

一昨日・・・待てよ?昨日になるのかな?
私たちはって、いつものRieちゃんと私ですが
ガストで、またまたぁ~~~お話をしました。
本当は私が病み上がりなので、
「12時半には帰りましょう」って言ってたのですが、話が弾んで・・・また、久しぶりだったので?(金曜日以来・笑)もっと話したいと思いました。

しかしです全く具合も悪くないし、家族に迷惑をかける訳でもないし、何で12時半に帰らなきゃいけないの?
もちろん、他の人と行く時は常識的な時間には帰りますよ~
でも、彼女とのこの「時間」は「生き方に通じる大切な時間なのです。
ですから、時間は自分で決めたんですが「大切な事」「大切な時間」「大切な物」は何も決めなくても、自然に帰りたくなった時が帰る時。。。で良いと、急に思いました


人との付き合いも、割と自然に任せていた方がうまく行くようです。合わない人は自然に離れていくでしょうし、大切な人はどんなにトラブルがあっても、ずっと付き合っていけると思います。
例外として、はっきり悪意のある人からは離れましょう(自分に言い聞かせています・苦笑)

Rieちゃんと私とはもう一生会わない訳ではないけれど(ほとんど、毎日会っています・笑)「その時間」は戻ってはきませんよね。大袈裟なようですが、とても大切な事のようです。

えっ?何時に帰ったか?ですかぁ?・・・それは秘密です



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとためらいました、、、がっ! (Rie.)
2006-05-10 15:27:00
ま、いっか。

ホント交換日記のごとく私のコメントばかりなので。。。。でも、まいっか。

ホントいつもが二度と帰ってこない大切な時間ですもんね!ありがとう

確かに。。。自然に任せておこう!少し、いや随分楽になりました!ありがとう
返信する
歓迎です! (ぴーち)
2006-05-10 20:53:05
いつでも、どこでも歓迎ですよぉ。。。

交換日記も歓迎です



他の皆さんも歓迎しま~す

返信する
たまに割り込み・・・ (くろねこ)
2006-05-10 22:17:11
 ぴーちさん、Rieさん、こんばんは。



 もう、店員さんのブラックリストに載っていますね(笑)。



 時間はその時その時が大切ですよね。人間は、いつどこでどうなるか分からないから、その時を大切にしたいですね。
返信する
訂正します。 (ぴーち)
2006-05-11 19:54:42
ブラックリストではなくて「優良顧客」ですよ。

長い事いると、お腹が空くんです・・・って、気が付かなかったでしょう?

定時に食べて、深夜になるともう一食・・・もしくはデザートって訳です。物事をもっと裏側から見ましょうね(笑)fufufufu・・・。
返信する
そうそう (Rie.)
2006-05-11 20:55:48
だから、店員のお兄さんが凄く親切にしてくださるんですよね?優良顧客!優良顧客!

返信する

コメントを投稿