goo blog サービス終了のお知らせ 

●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

新しい扉

2006年07月27日 | 思うこと

先日来、私はとても大切な物を手放しました。
それは私にとってはどうでもいい物ではなくて、長年大切にしていた「大切な人達」でした。

それは、病気が治るにつれて(自分が病気であると言う意識がなくなるに連れ)新しい扉を開くためには、古い物を捨てなければならないと感じ始めたからです。なぜなら、私の容量は限られているので、両手に抱える事は無理だと考えたからです
悩みに悩み、決心して二日目に実行しました。長年私を支えて来ていた方たちとのお別れでした。どうやら私の心の一部になっていたらしく、「情的」に非常に辛い経験となりました

しかし、やっと心の傷みが癒え、新しい歩みをスタートすることになりました
それは一昨日くらいから、周りにいらっしゃる同病の方の話を聞いたり、私に分かる事でお話させていただく事で、私の経験が無駄にならない体験をさせていただけたからです。また健康な方にでも、私がお手伝いさせていただく事はないかと考えるようになりました

更にこれはまだ秘密ですが、友達と「新たな目論み」をしております(笑)神さまは、私が捧げた以上の祝福を返して下さると信じています。
(Rieちゃんの
手作りです・・・But植物は、神さまの手作りです・笑)