Nordstromに3年前仕事のついでによってスーツを買ったとき、受け取りいったら熱烈大歓迎にキョトン、部屋に帰ってそのスーツを眺めてみた。スーツったら上着の内ポケットに替えボタンなどがある、無意識にうちポケットを弄った、するとおかしなちっちゃな紙が出てきた。 なんかこのようなことがかいてあった。
This garment you have purchased was made by 152ppl and been taken 253hours.We miss this garmemt very much.たしかこのようなメッセージだったと思う。 「このスーツは152人の人たちと253時間をかけて完成させたものです。私たちはこの服が私たちから去っていくのは非常に寂しい。」
なにか分かったような分かんないようなだけど、このちっちゃなメッセージをみたら何か暖かいような、自分たちが作った商品にたいしての思い込みを感じた。アメリカのベストのデパートの一角を占める迫力とさすがcustomer satisfaction の親分だなとも。
このこととおんなじ感覚のことが日本にあります。わたしのサイト05.12.22深紅のバラ1つ にかきましたが大阪のリッツカールトン でパーティーをやったMプルミエです。レディースファッションで楽しいビジネスをやっていて、まわりに感謝、またgarmentにたいする思い入れはNordstromに勝るとも劣らないものを持っています。みなさんのなかでこのプルミエを着てるかたもいらっしゃるかもしれませんね~
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このこととおんなじ感覚のことが日本にあります。わたしのサイト05.12.22深紅のバラ1つ にかきましたが大阪のリッツカールトン でパーティーをやったMプルミエです。レディースファッションで楽しいビジネスをやっていて、まわりに感謝、またgarmentにたいする思い入れはNordstromに勝るとも劣らないものを持っています。みなさんのなかでこのプルミエを着てるかたもいらっしゃるかもしれませんね~