●栄える会社 と 滅びる会社 を分ける たった1つの違いとは?【宇宙一わかる仏教的解説】
こんにちは、筬島(おさじま・オサジー)です
45年以上連続で黒字を達成し
世界一の評価を受けた航空会社を
ご存じでしょうか?
これは大変なことです。
リーマンショックもあれば、
アメリカ同時多発テロ事件もあって
多くの航空会社は大打撃を受けたわけですから
そんな中、
この航空会社の中で唯一解雇をせず、
アメリカ同時多発テロ事件を乗り切った会社であり
スイスの航空輸送格付け機関から
「世界で最も安全な航空会社」に選定されています。
この会社の企業理念は
「社員第一、顧客第二 主義」
です。
意外ですよね。
私も、見間違えかと思いました。
「顧客第一、社員第二 主義」
でないかと?
しかし、間違いなく
「社員第一、顧客第二 主義」
です。
だからこそ
長きにわたって
顧客から愛され
社員にも愛され
45年にわたって成功し続けているのです
逆に
ある顧客第一主義の航空会社は
実質、倒産しました
それはなぜなのか?
そして、
この「社員第一主義」の
いったい何がすごいのか
その根底にあるものと
具体的に、どういうことを
しているのかを
聞くだけで
胸が熱くなり
ジーンとしてしまいます
私自身も
目頭が熱くなり
感動にあふれました
この感動をぜひ
あなたとも
共有したいです
ぜひ、この機会にコチラからお聞きくださーい。
●栄える会社 と 滅びる会社 を分ける たった1つの違いとは?【宇宙一わかる仏教的解説】
それでは、動画の中でお逢いいたしましょう(^-^)/