サクラ満開の利根川CRをインラインスケートで滑ってきました。
利根大堰を出発し上流の坂東大橋を目指しました。
風は東の風、往路はずっと追い風になります。
ごらんの通りサクラは満開です。
そして利根川CRは菜の花が満開状態・・・・・・
左に白く見えるのは全部グライダーのトレーラーです。
ずっと続く菜の花の黄色いベルト・・・
月曜なので自転車も少なくてインラインスケーターには好都合です。
坂東大橋まで片道30km・・・・
舗装は滑らかで小石も少なくほとんど高低差のないフラットなコースです。
本日の私の様子です。
今回からヘルメットを着用することにしました。
案内板の左にチラッと見えるのが坂東大橋です。
この橋を渡ってさらに上流へ向かえば前橋やその先の渋川までいけます。
しかし今日はここからUターンして出発点の刀根大堰を目指します。
刀根大堰まで戻ってくると利根川にカヤックの集団がいました。
競技カヌーのようです。
今日は風も弱いので波もなく気持ちよさそうです。
今年は低気圧の影響でベテランのカヤック競技者が練習中に亡くなっています。
どんなスポーツにも事故はつき物ですですが、少しでも危険を小さくできるよう注意していきたいとおもいます。
ヘルメットをかぶり始めたのもその一つです。
今年誕生日が来ると60歳になります。年寄りの冷や水と言われないように頑張ります。
ところでトライクではヘルメットをかぶっていませんが、2輪リカンベントでは店頭の可能性が高いこともあり必ず着用するようにしています。ただ、どのような乗り物であれ事故の可能性はゼロではありませんから、トライク乗車時もヘルメットをかぶるべきなんでしょうね。反省しきりです。