マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

スイスフランは安値誘導へ

2011年09月25日 06時50分44秒 | ひとりごと
「ねえ、マヨちゃん、今日のWOWOWドラマ、見てみない。死刑廃止論者である弁護士の奥さんが殺され、被害者遺族の弁護士の死刑廃止の信念はどうなるかって・・」
犯人はどうやら死刑廃止運動しているその弁護士に恨みを持った人物らしい、テレビ局の考えそうなテーマだ。
「趣味悪い番組だね、なにを言わせたいんだ?どうしてテレビ番組って被害者目線しかできないんだ?僕が番組を作るなら逆だね、死刑制度賛成の人の息子が殺人事件を起こし、死刑廃止を叫ぶようになるとか…もう少し違う視点、すなわち、いつ自分が被害者になるっていうより、あなたも加害者もしくは加害者の家族になるって視点も必要じゃないか?」

だいたいマスコミは世論を誘導するためにあるのだから、ドラマの罠にはまり、知らないうちに視聴者は刑罰厳罰化の流れに加担してゆくのだ。

さてさて、ニューヨーク株式が大暴落している。そしてヨーロッパの金融危機でユーロもダラ安だ。そんな中でスイスの通貨当局の方針には驚いた。スイスフランが上限目標(1ユーロ=1.2フランをフラン高の上限)を超えた場合、制限を設けず介入するという。この意味は我々にはわからないが、今まで聞いたことのない異例の対応だ。世界の大金持ちにとっては何らかのサインに違いない。何よりも日本の通貨当局は円高に対する有効な手立てを持ち合わせていないのだ。日本だって無制限の介入したっていいはずではないか。

これはマヨ流に言わせてもらえば、「日本の皇室は世界の通貨、株式、お好きなものをお好きなだけお買いください。一定期間が過ぎれば元の相場に戻します。」と解釈する。要は、皇室がスイスの銀行に預けてある金塊を引き出すにあたってフラン高では困るのではないか。
金相場の高騰、円高ドル安、ユーロ安、さらにはスイスフランの高騰防止、世界中の株安、これらの連立方程式を解くと、答えはそれしか思いつかない。
何度も繰り返すのは心苦しいけれど、「天罰」のささやかなお礼なのである。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイパッチ)
2011-09-25 17:14:04
天皇も世界に気を使ってんですね?
アイパッチさんへ (mayo)
2011-09-25 17:53:19
あっ、逆です。世界が気を使ってるんですよ。
Unknown (アイパッチ)
2011-09-25 20:24:26
ああそっか、
大変ですね世界も日本の大衆も。
どっちでもおkです (紫煙)
2011-09-25 23:52:07
皇室が儲かっても日本企業が儲かっても、わたしや一銭も儲かりませんので好きにやってください。ユーロがドルが円がコケようともわたしゃもともと貧乏ですから失うものはありましぇん。プロ野球の勝敗みたいなモンですわ。
気になるのはこれから生まれてくるかも知れない孫に手が三本生えてこないか、隣のお子さんが癌にならないかです。
最近思うのですが、皇室って役人利権の一つじゃないかって?宮内庁の役人は何処に天下るんでしょうね?
紫煙さんへ (mayo)
2011-09-26 15:03:01
そうそう、関係ないですね。でも、破綻した国家はみじめですよ。表面的には立ち直っても、IMFに国の財産を根こそぎ持ってかれてしまいます。まあ、日本は持ってく方みたいですがね。
宮内庁の天下り先?申し訳ない、知りません。でも、女性自身とか宮内庁御用達のお店とか・・・、あるんだろうか・・・?
皇室は役人利権とは思いません。いわば、日本の株主というか・・・、役人はその会社の重役と社員。国民は?「あり」みたいなものですな。
国民は兵隊アリで (奇兵隊)
2011-09-26 18:46:01
>国民は?「あり」みたいなものですな。

国民がアリならば、これからは兵隊アリにならなきゃいけませんね。
役人に使役される兵隊ではなく、役人をも食い殺すアフリカ産の兵隊アリって意味で。

まぁ皇室も陸なもんじゃないんで、役人とカルト共々滅ぼすしかないですね。
奇兵隊さんへ (mayo)
2011-09-26 19:39:51
まあね、基本的に私もアナキですから何もないほうがいいです。
Unknown (ましゅまろ)
2011-09-26 23:18:31
mayoさん、これは?

日清紡ホールディングスは26日、自動車用ブレーキの摩擦材で世界2位のTMD社(本社・ルクセンブルク)を4億4千万ユーロ(1ユーロ=102円換算で約448億円)で買収すると発表した。
http://www.asahi.com/business/update/0926/TKY201109260512.html?ref=goo

お礼?
おこぼれ?
ましゅうyさんへ (mayo)
2011-09-27 05:38:07
おはよ。いわゆるこれが国策ですね。日本は空っぽになるけど、日本国は世界の大国になるんです。昭和天皇の野望がここに完結する。要は戦争には負けたけどアメリカに勝ったのですよ。
Unknown (ミミ)
2011-09-27 22:29:58
>戦争には負けたけどアメリカに勝った

私はそうは思いません。子供や若者を犠牲にして野望を完結しても、日本が大国になるとは思えません。放射能がなければ、それも考えられますが、国民がいない国が国といえるかどうか。でも、皆さんお家では、不安だと思いますよ。

コメントを投稿