マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

米軍基地は持ち回りでいかが?

2009年11月26日 17時54分27秒 | ひとりごと
沖縄の米軍基地問題では与野党間はおろか、民主党内部でもなかなか話し合いが難しいようだ。
22日には社民党が「グアムや硫黄島」などの具体的な地名を上げ、県外移転を主張している。鳩山氏は名護市長選の結果を見てから県民感情に従って行動を起そうとする節が見える。

どうであろう、せっかく各県に飛行場が出来ているのだ。どこも発着する旅客機がなく、このまま行くとなぜ飛行場を作ったのだという批判が出るに決まっている。この際、自民党の支持者が多い地域には特にお奨めするのだが、国防意識の強い県にこそ米軍基地をお引取りいただいたらどうであろう。沖縄だけに負担を押し付けるのは本土の皆さんも申し訳ないと思うであろう。とりあえず、関空などは海の上だから騒音も関係ないし、ハブ空港にはなれそうにもないからちょうどいいではないか。
それとも一箇所では不公平だから、毎年持ち回りで国体開催県に米軍基地をセットしたらいかがかな?思いやり予算もサービスしてしまえ。
名古屋は常滑の新しい空港があるからちょうどいい。
毎日、米軍のアクロバット飛行を見せてもらえれば観客も増えるだろう。
日本の防衛をどうしてもアメリカに任せたい人は大喜びだろう。沖縄県民も喜び、親米派の皆様も、軍事オタクもみんなが満足するではないか。これで、決着だ。
いざという時に役に立つかはまったくあてにならないけれど、米軍基地がないと不安で夜も寝られない人たちには何よりの朗報ではないだろうか。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石玉)
2009-11-27 11:03:39
mayoさん、おはようございます。
>関空などは海の上だから騒音も関係ないし、ハブ空港にはなれそうにもないからちょうどいいではないか。

昨日ちょうど夫とこの話をしていたとこです(^^)v
全く同意です。
伊丹と神戸でいいじゃないか、と。
どっちかをちょっと拡張して。

持ち回りは、その都度費用が嵩むので関空だけで良いです。
返信する
石玉さんへ (mayo)
2009-11-27 11:11:16
移転するたびに費用がかかる・・・これが公共投資ですよ。江戸時代の参勤交代のように、莫大な費用をかけて一大イベントをするのです。金が動けば景気はよくなる。
米軍基地移転で町おこしを・・・。
だめですかね・・・・。
返信する
【お爺さんのひとり言】 (P助)
2009-11-27 13:10:25
ピー! ちょっと寄り道。♪~ 僕らは少年探偵団 ~♪♪
 
昨夜友人から、リチャード氏の講演会、テーマは「古代日本史」の内容どう思う? というメールが来た。

私は、彼のブログは月2~3回見ているが、情報は参考にしながらも、きな臭いブログだと思っている。
陰謀論の専門家ぶっているが、フリーメーソンの事は一切言わないし、フリーメーソン関係の読者のコメントは削除している。

陰謀論は、フリーメーソン抜きには語れない。それくらい密接な関係にある。
2つの世界大戦は、ユダヤの内部抗争が原因と高橋五郎氏は暴露した。
メーソン的に解釈すれば、アングロサクソン(米・英)メーソンとラテン(大陸)・メーソン、この2大メーソンの対立といえよう。
戦後は、フリーメーソンという枠の中の見せ掛けの米ソ対立、『世界が2つの世界観の対立と融和の構造のなかにある』ことを理解しなければ、世界情勢は理解できない。
ちなみに、麻生元総理・池田大作氏・小沢一郎氏・鳩山総理等がフリーメソンという事は陰謀論オタクなら誰でも知っている事だ。

さて、彼の講演会の「古代日本史」であるが、「我々は縄文人であり弥生人でありユダヤ人であり朝鮮人である。色々な血が混ざってる。それでいいじゃない。」 と閉めくくっている。  日本古代史と密接な関係にある中国との関係は一切ふれていない。こんな中途半端な古代史はない。

DNA研究の進歩で明らかなように、日本は多民族国家である。
稲作を伝えたのは、中国系であるらしい。そして、文字はハングル文字ではなく漢字である。 天皇は古代イスラエルの血が入っている事は、ほぼ間違いなさそうであるが、漢字が伝わるまでは、OO命とかスメラミコトと呼ばれていたらしい。
漢字の天皇(天帝)という表現は、中国の天帝思想にあやかったものである。
・・・という事は、日本古代史は中国と密接な関係にあり、日本に渡来した中国の人たち
も日本の支配層の一角か中核にいる事は間違いないであろう。もちろん今は日本人である。

日ユ同祖論にも触れていたが、日本は多民族国家である。 多民族なのに同祖という発想レベルでは、いつまでたっても結論は出ない。 
本当の意味で天皇制を理解している人は、日ユ皇祖論という表現をするだろう。
これが、日本と古代ユダヤの真実であり、秘密であると思う。

さて、何故リチャード氏は、フリーメーソンを隠し、中国を隠すのか?
他のブログで、李チャード氏は上海ロッジの手先とか、中国諜報部の手先ではないかと書かれている。  そして中国人を雇っているホッピー屋に毎日のように通っているらしい。
彼のブログの内容が、創価・統一・ユダ金・自民党批判が主である事だけが原因ではないであろう。

私は、プロの陰謀論者・ジャーナリストは何処かのエージェントであったり、組織と繋がっていても不思議ではないと思っている。 読者もそんな事は心得ているはずだ。
私の個人的な意見は、リチャード氏はエセ愛国者だと思っている。 ピー!!
そして、エセ反ユダヤ(ユダヤ批判をしているが、実際はユダヤに踊らされている)かもしれない。 ピー!!

話しは変わって、彼は常温核融合開発に熱心であるという。私もこの事には賛成だ。
しかし、台湾外省人の蓮舫参議員も?だが、リチャード氏が日本の国益・技術を中国に売るような事にならないよう願っている。

友人が下記のブログを紹介してくれた。 良い悪いは別として、参考までに。 
 http://baikokudo-minsyutou.seesaa.net/article/132995445.html  
返信する
下地島空港代替案 (そーみなー)
2009-11-27 13:41:44
今日はマヨ博士。興味深い提案です。実は沖縄県内でも似たような話があります。宮古島の隣に稼働率は低いが設備が立派な下地島空港があります。沖縄本島で働く宮古島出身の人の間では下地島空港を代替基地にしたら宮古島の雇用対策にもなるので地元民は建前反対、現実賛成で受け入れるのではないかと公言する人が結構います。国民新党の下地議員は宮古島の出身ですのでもしかすると同様の陳情ををうけているのではないでしょうか?実際のところ基地問題というのは沖縄本島だけで離島の県民にとっては非常に関心の薄い他島の事象なんです。逆に軍用地料や雇用の面で本島は優遇を受けていると羨望の目で見るのが離島県民の正直な気持ちです。しかしウィキペディアの下地島空港文章にもあるように以前から自衛隊の軍民共用化問題があるので防衛省が譲らないかもしれませんね。
返信する
在日米軍は接収した後に縮小して全国展開なら桶 (奇兵隊)
2009-11-27 18:48:03
普天間移設のウルトラCは佐賀空港(日刊ゲンダイ)
h ttp://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/659.html

全国の空港は、軍用に転換する恐れもある様です。
前に赤字承知で全国に空港を造りまくっているのは、戦争経済への仕込ではないか?と書きましたが、現実だった模様。


私としては、在日米軍は接収した後に規模を縮小すれば、全国展開も反対ではない。
返信する
P助さんへ (mayo)
2009-11-27 19:17:38
こんばんは、古代史に付いてはここで述べるときりがないので、リチャード氏に関してしてだけ言います。彼は聞くところによれば船井総研の人間です。金をもらって活動しているわけです。反米、反創価。反半島、反統一、反ユダヤですから、おおむね週刊新潮などと同じグループに属すると私は理解しています。
返信する
そーみなーさんへ (mayo)
2009-11-27 19:22:17
日本を守ってもらわないと困るというならやはりどこかの県が申し出るべきですよ。沖縄県民の声は本土では分かりません。やはり、県民の住民投票で本音が聞きたいですね。いて欲しいと思う人がどれほど要るのかが知りたいものです。
返信する
奇兵隊さんへ (mayo)
2009-11-27 19:24:38
私のところには平成23年に米軍は撤収するとの情報が来ています。たぶんその方向だと思います。
その時、日本がどうするのかを今から考えていかねばなりません。もう、具体的な議論をするときです。
返信する
県民投票 (そーみなー)
2009-11-28 01:54:50
マヨ博士今晩は。12年前の1996年9月8日(日)、米軍基地の整理・縮小と日米地位協定の見直しについて賛否を問う、県民投票が沖縄にてありましたがこの県民投票は本土ではどのように報道されていたのでしょうか?実は私はそのころ海外赴任から戻ってきたばかりでこの投票について殆ど記憶にありませんので詳しく語る事ができません。この投票の開票結果は、基地整理・縮小と日米地位協定の見直しに賛成が89.09%になりましたとあります。この数字は本土には伝えられていないのでしょうか?そういえば沖縄国際大学への米軍ヘリ墜落も当日のNHKの夜七時のニュースでは最後の30秒程度でしか報道していませんでしたので県民投票も同レベルの扱いだったのでしょうかね。どちらにしろ現在、県民投票やったらどうなるか大変興味深いですね。
返信する
そーみなーさんへ (mayo)
2009-11-28 10:10:28
そうですね、本音の選挙をやって欲しいですね。中に基地がなくなると困ると言う人も結構いるんじゃないかと思うのです。
やはり、一度その利害関係も明らかにしたほうがいいような気がします。現実に基地を誘致している市長もあるわけで・・・。
後は、最終的に住民の意向を尊重するのが正しい選択になるでしょう。
大丈夫です、米軍基地は石破さん達がが受け入れてくれますよ。
返信する

コメントを投稿