トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

ST250 ETCステー自作

2020年05月04日 | スズキ ST250

ETCを取り付けるためにステーを2mmのアルミ板を切り加工しました。アンテナを付けている板の穴はM6のネジを切ってあり、ステー側からボルトで固定して、さらにナットでロックするようにしました。ステー側はハンドルのボルトを使用しました。アンテナ取り付けの角度は30度に設定しました。

バイクショップに行きETCを取り付けてもらいました。自作ステーはそのままの角度でOKでした。

帰りに高速を一区間乗りましたが、風はそれほどないのに車体が揺れます。車重が軽いのが影響しているようです。スポーツスターは車重があるので車体が揺れることはほとんど感じませんでした。

XL883Lは高速を使ったツーリングに良くいきましたが、ST250はどうなるでしょうか。

ST250で長距離ツーリングに行ったブログを読みましたが信じられません。

ただ、車重が軽く扱いやすいので街乗りは気軽です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST250 リアウィンカー移設 | トップ | ST250 フロントブレーキ キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スズキ ST250」カテゴリの最新記事