トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

ST250 フロントブレーキ キャリパーとパッド点検整備

2020年05月05日 | スズキ ST250

キャリパーを取り外して、ブレーキパッドの点検とピストンの整備をしました。

ボックスレンチ10mmと14mmを使用してボルト3本を外します。ホースを止めている所も外しました。

 

 

ブレーキパッドを外すのは、パッドを止める棒についているrクリップを引き抜くだけで外せました。

 

ピストンをブレーキレバーを握って押し出して、ピカールできれいに磨いてから、シリコングリスを塗ってピストンツールで回して押し込もうとしましたが固くて押し込めません。クランプを使おうとしましたがピストンまで届きません。グリグリしていたら急に軽くなって押し込めました。もう一つは、クランプが届いたのですんなり押し込めました。

 

 

パッドとキャリパーの接する部分にシリコングリスを薄く塗って組み立てます。

ブレーキパッドの残り厚みは、外側が3.4mmで内側が4.1mmです。当分交換しなくて大丈夫そうです。ブレーキフルードの交換は雨が降ってきたので後日にします。

ST250のブレーキは良く効きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST250 ETCステー自作 | トップ | ST250 ブレーキフルード交換... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スズキ ST250」カテゴリの最新記事