トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

ST250に携帯イスを積載

2020年05月27日 | スズキ ST250

ST250に折り畳みのイスを積んでみました。この前は、脚3本のタイプを持って行ったのですが座り心地が良くないので、ダイソーの150円とステー300mmと200mmを購入して取り付けました。

ST250にサイドバッグを取り付けたら、サイドバッグとタイヤの間にスペースがあるので利用しました。これで、ベンチ等ないところでも休憩できます。以前 ツーリングに行った時にSAで携帯のイスで休んでいる人がいて良さそうだなと思っていました。

 

 

イスの耐荷重はなんと50kgです。たぶん大丈夫でしょう。止めるのは取り外し可能なタイラップ2本です。

 

ステーの隙間に押し込んで下部とリヤウィンカーをタイラップで止めます。イスとタイラップがずれないように細いタイラップ2本でタイラップを通すリングを作ってテープで止めてあります。意外としっかり止まっていますので、まず落ちないと思いますしズレてタイヤに接触もなさそうです。転倒しない限り大丈夫でしょう。

携帯椅子のメリットは、公園とかに行った時にベンチはあっても日が当たっていて暑いのを、携帯椅子なら木陰のおけることです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ST250 以前よく来た河川敷に | トップ | ST250 初めてのツーリングで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スズキ ST250」カテゴリの最新記事