尾崎まことの詩と写真★「ことばと光と影と」

不思議の森へあなたを訪ねて下さい。
「人生は正しいのです、どんな場合にも」(リルケ)
2005.10/22開設

2006年02月03日 21時44分55秒 | 詩の習作
夜は地球の影です
昼は太陽の影です
あの太陽より
輝く光源があります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リズム」 | トップ | 手紙 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セシル)
2006-02-03 23:46:20
お久しぶりです。いい詩だなあ!「太陽より輝く光源」すてきなことばね!「昼は太陽の影」だったのね!「ひかり」と「影」とは互いに必要なものかしらね。「影」というタイトルと「光源」との対比がいいやん。続きを書こうとして今日はダウンです。これからも頑張ってくださいね。























返信する
セシルさんへ (まこと)
2006-02-05 22:01:37
セシルさん、お久しぶりです。

まばゆいだけでは

何も見えませんから

影は必要ですね。

これからも、

がんばるので応援してくださいね。

返信する

詩の習作」カテゴリの最新記事